2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

つまりかけ

昨夜から乳がつまりかけております。 昨日マッサージにいって、やわらか〜くしてもろうたのですが。 家に帰って食べたもの。 ・りゅうたろに食べさせたバナナの残り ・500円大くらいの大きさの餅←あんこ入り ・ヘルシーなカレー 餅食べるくらいでいいよっ…

Eテレ

最近よくみるようになりました。 6時台から9時前まで。 へぇ〜そうすると覚えやすいのかぁ、楽しいのかぁ… と勉強になります。 時々教える立場モードで見てしまいます。 ピタゴラスイッチはりゅうたろが大好きで必ず見ます。 あと0655。 その名の通り…

おすわり

寝返りができるようになったのが4月4日。 10日も経たないうちにおすわりができるようになりました。 なかなか寝返らないな〜と思ってましたが、 ぐんぐん成長じゃな。 離乳食ももりもり食べます。 なくなると、「もっとくれ〜」って感じで泣きます。 そ…

ひいばあちゃん

りゅうたろが生後3週間くらいのときに だんなの実家で会った、だんなのおばあちゃん。 りゅうたろからするとひいばあちゃん。 ひいばあちゃんに「水仙が咲くころにうちに見においで。」 と言われていたので、だんなと3人で行ってきました。 私はおうちの庭…

寝返り

3月末から1週間実家に帰ってました。 離乳食をがんばり、のんびり過ごしてきました。 そんな4月4日に、とうとう寝返りしました。 てか、してた。 実家でりゅうたろ転がして、いろいろ片付けてたら…見逃したぁぁ。 自分が見たいがために、それから何回か…