2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと終わる〜

今日は金曜日。ようやくストップです。 評価…できてない〜。 所見…できてない〜。 各種もろもろの提出物…できてない〜。 授業の準備…中途はんぱ〜。 …こんだけできないと並べると、マイナスの力を呼び込んでしまうので、 元気よくいこう!! だいじょうぶ! …

2階…?気のせい??

うちの上はちっさい子がいるお宅です。今日学校から帰宅すると …上のおうちの窓が開いていて、ちいさな子どもの声で 「おねーちゃんおかえり〜!」 って聞こえてきた。2回くらい。 気のせい?? でも、なんだかすっごくうれしかったです☆

くっっ

午前6時に警報が出ていれば,今日は臨時休校でした。 しかし日本対ブラジル戦が行われている、午前4時27分警報解除。。。 今日は5時起床。 どうなってるかな〜とテレビを付けると お〜っ、点を入れているではないか! ってちょっとチャンネルまわしてた…

終わった。。。

はぁ。最後がおしかったなぁ。 ひじょーに意外だったのが、ヒデの話し方と声。 映像見ないで聞いてたら、外国語だった。 声、高かった。 意外だった。

ワールドカップ!

ワールドカップ見れん。 リモコンの電池が切れた…。 テレビ本体のチャンネルいじっても、そこだけとぶ。 はぁ。 がんばれー!!ってなんとか、コンポのリモコンから電池を奪い取ってやっと見れた! 前半終了直前。 ヒデおし〜いっ!! がんばれにっぽん!!

ボーナス!?

昨日、雑貨屋さんでみつけた!Electrolux エルゴラピード サイクロニック 2 IN 1 ZB271出版社/メーカー: Electrolux(エレクトロラックス)メディア: ホーム&キッチン クリック: 9回この商品を含むブログ (20件) を見るこれだったら、今よりは掃除するかも。。…

CD2枚購入!

ULTRA BLUEアーティスト: 宇多田ヒカル,Yamada Masashi出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2006/06/14メディア: CD購入: 2人 クリック: 246回この商品を含むブログ (664件) を見るThe world is echoedアーティスト: FreeTEMPO出版社/メーカー: イン…

ごーごー岡山②

ちょいと岡山に用事があって行ってきました! ちょっとずつ開拓していってます。 今日も駅前以外にお店をみつけました。 って地元人に聞けば「すぐそこよ。」って行っちゃうんだろうけど(笑)わが街にもあんな雑貨屋さんや本屋さんがほしいっ! やはり西に…

なつかしい

今日よる遅くに、前の前の学校で知り合った 教頭先生から電話がかかってきました。 その教頭先生は、あちこち転々とされて 今は、私が採用直前にいた学校に赴任されています。 電話の向こうでは『男子会』という飲み会が催されている模様。 と、いうことで電…

ちかれた。。。

疲れています。 外でなんかあった日はそれだけで終了って感じです。 ふぅ。 来週からはプール。考えるだけでぐったりです。 一度水につかれば、髪ボンバー。 今日は友だちからかかってきた電話にも気づかずに 爆睡してた自分に驚き。 明日は、大雨の予報。 …

う〜ん

今日の新聞記事より 「公立学校教員給与に時間外導入」教員の超過勤務時間を確定する方法として タイムカード!! …こ、困る。 やめて。 早く帰れと言われるに違いない。 ほんとに仕事ができなくなる。 子どもは4時に帰っても、 自分の仕事ができる時間は5…

似てるな〜

似てるな〜、アンジェラアキとリサローブ。 リサローブ、そろそろアルバム出さないかな。。。 前作は2001年。 ライブ行ったな〜。かわいかった☆ケーキ&パイアーティスト: リサ・ローブ,リンディ・ロビンス,トム・スカイラー,ランディ・スクラッグス,デイ…

ひさびさ写真

今日はひさびさに子どもの写真をとりました。 子どもの笑顔はいいですね。 目がきれい。 いい笑顔してます! 男の子が自分たちが写っているのがちっさいと注文をつけてきました。 ふーん、写りたいんだ。うぷぷ。 思ったことと反対のことが口から飛び出して…

おわった〜。。。

ふひー。 おわりましたー。 参観日。 教材研究を頑張ったからでしょうか。 させたいことがはっきりしていたからでしょうか。 そんなに難しいことをしなかったからでしょうか。 ↑いちばんはこれでしょ(・・;) とにかく、雰囲気よく授業を進めることができ…

再放送

山口はフジテレビの地域局がないため、いいともが夕方の5時から放送されます。 そんなもんで、私のうちはケーブルテレビをひいています。 ケーブルをひくと、チャンネル数が多くていろんな番組が見られるんだけど、 この前おばーちゃんが見ていたもの…「お…

いつものごはんに

いつものご飯のおかずに、にんにくプラス! おいしい。 ガーリックバターです! 鮭を焼いて、えのきも焼きました。 簡単ですが、自炊。 (もっと野菜食べなきゃねぇ。) あんまし食べ過ぎると、 眠たくなって仕事ができなくなるので、控えめに。 おいしかっ…

勢い

勢いづいて山口帰っちゃいました。 ありちゃんとはるぴぃと生後3ヶ月のけんとくんで 「きらら博」跡地のきららドームに行きましたよ。 ちょうどその日は車の展示会があったらしく、それ目当ての人と アスレチックやピクニック目当ての親子づれで、周辺は混…

ふたたび

いいです! よいです!!NIKKI(通常盤)アーティスト: くるり出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/11/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (140件) を見る

野球観戦!

今日はわが街にカープがやってくる! ってことで、見に行きました! もちろん外野自由席で楽しみました☆ 野球観戦はなんと7年ぶり! 7年前のメガホンをひっぱりだして応援しました。 毎年調子がよくないときにこっちにくるんだよ〜 と誘ってくださった先生…