2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

散財(買ったものは上!)

値札を見ずに店員さんとあれやこれやと見続け試着して購入。 5着も買ってしまった☆ 本は三冊。教育書は高い!勉強します。 少しでも節約ということで、最近ご飯は自炊(おっっ、えらい!) 食料品もしっかり買ってかえりました。 ひさびさに雑貨やら服やら…

通信の神様

土日に頼まれた仕事、学年通信。 昨日から「う〜ん、う〜ん。。。」と悩んでいました。 書かないといけない話題はいくつかあるのですが、 始まりの挨拶が結構厄介なんですねぇ。 とりあえずパソコンに向かってみるものの、 なかなか素敵な言葉がみつからず。…

おんがく

アンテナで飛んでいける basis recordsは視聴しまくりでよいです! ゆかちんすきすき音楽がつまっています♪ オススメですね!

ジャザサイズ

ほんとは昨日193のところに行こうと思っていた私。 先週から「行くかも・・・。」って言ってたから、 今週必死で頑張ったつもりだったけど しかし、成績、所見、その他もろもろ…片付かなかった。。。 土日に任された仕事も今片付け中。 ううっ。ごめん193…

あほかっ!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060225-00000403-yom-soci 最低。

☆金メダル☆

昨日の朝。 少し出勤前に片付けないといけない仕事があったので、6時起床。いつもはCDをかけるんだけど、 昨日に限ってふとTVをつけた私。フィギュアスケートをやっているではありませんか! しかも最終組。 おっと〜荒川さんにすぐりさんがこれからじ…

ボニーピンク

私は、感覚的にUSロックよりUKロックが好きです。 トラヴィスのようにまったりした感じ、 哀愁漂う感じが好きです。最近の車の曲は前にのっけたボニーピンクのアルバムなんですが、 なんで好きなんだろう・・・って考えてました。 ①UKロックのような哀愁…

相方曰く

私の学校の同期曰く、私は「わがまま」らしい(!?) 自分ではそんなこと思ったこともないけれど、 育ってきた環境からしてみれば、その素質はもっていると認めよう(笑) 確かに「ゆかちゃん、ゆかちゃん。」で育てられてる。 確かに、あんまり本当に困っ…

今日のイチまい

このCDを部屋でかけると、 だんだん眠くなります・・・

体操のおねえさん

きんちょうしいの私は、いつどんなときでも人前で話すのは どきどきばくばくでした。 でも、ちょっと最近ふっきれつつあります。 金曜日、4月に入学してくる幼稚園児・保育園児のための 体験入学がありました。 45分の授業のうち、前半は授業公開。 後半…

朝の通勤曲

2曲目、特に元気が出る! 紅白に出た某大物歌手(白組)とのコラボ曲も入ってる! これも、朝にはぴったし(笑)

ええ〜っ!!

なんだそれ!??なぜ仁志がそうなる!?も〜っ!みぃちゃんも幼いなりに気を使って…。 まがりなりにも、教育者としてはいたたまれない…。 でも、どこに落ち着いてもスッキリしなそうなこのドラマ。 でも、すっごい気になっちゃいます。 来週も忘れてなかっ…

子どものバレンタイン②

ちょうど一年前くらいにも、このタイトルで書いてるはず! いっつも宿題に日記を出しているんだけど…。 一人バレンタインのことを書いている子がいました。 「今日はバレンタインデーでした。私は○○くんにあげました。 ○○くんは、サッカーが上手だからです。…

研修

今日は県全体(小・中・県立学校合同)での初任者研修が最後の日でした。 一年間いろいろな機会でかかわってきた約80人の小学校初任者。 研修ではグループに分かれて協議を行うことが 多かったので、自然になかよしさんができました。 私がいる市の8人は…

社会人の休日②

瑞穂に行きました! 楽しかったです! やっと重心を置く位置がわかりました。 (カネ☆曰く、「ずっと言ってたでしょう!!(怒)」 はい…すびばせん。) ってなわけで、カネ☆と行ってきました。 一時は行けないかも…と金曜日の夕方なってましたが、 私のスノ…

ひさびさレンタル

ツタヤが旧作は4枚で1000円ということで、 がんばって4枚探して借りました。ボニーピンクにファンタスティックプラスティックマシーンです! あと2枚はm−floです!ぐずぐずだらだらしてたら、いつのまにかこんな時間。 仕事しないと明日遊べない…

ひさびさにCDをチェックしてみた

映画のテーマソングでもありますが…. おじさんの声、癒されます(笑) この画像をクリックして、とんでいけるとこに ノラ・ジョーンズも入ってます。 ノラもいいです。春の日向ぼっこにぴったし☆ マーチのCMソングが入ってます。 ルンルンになれるよ。 も…

社会人の休日

…ま、私の職が社会人にあてはまるかどうかは不明。 一般企業とはかなりちがうよね。 月〜金まで仕事一色。 うちに帰っても仕事。 ってなわけで、今年度の土日の使い方としては…。 土日のどっちか仕事。どっちかは絶対遊ぶ! 遊ぶことで、いかに仕事へのやる…

ちょっと疲れが・・・

テンション低い日記です。すみません。 ・・・気分悪い。 いっつも寝るのが中途半端だからかな。 睡眠不足独特の気分の悪さ。 しかも今朝は「雪」が降っています。 いつもより早く学校に行かないといけない気がします。 そして、なんだか気づけば仕事が少しずつ…

いけぽんへ

シューズがマーチの中にありました。 さかちゃんに渡しておくね。 学校に戻ってびっくらしたよ(笑) いけぽんウェディングCD見ておきます。女性ボーカル限定ですね! でも、あんましないかも。 ごめんね。

きんちょうしい

研究協議などで、発言を求められる場面ってあるよね。 「場慣れだ!」と思い、手をあげようかと思い始めると もう私の心拍数が上がります。どきどき。 手も少し震えちゃうくらいの緊張しいです。ぶるぶる。 なんとか発言したので、今日は頑張った☆

さむいね。

お昼まえくらいから、すっごい降りましたね〜。 給食中の子どもたちもグラウンドに降り積もった雪に感激してました。 子①:「ゆきってね〜、神様が掃除をしたあとのほこりなんだって〜。」 子②:「あのね、ゆきのはななんだよ〜。」 かわいい☆ なんて素敵な…

げーむ!

金曜日の真夜中に高速道路を居眠りしながら、なんとか山口に帰ってきました。 昨日は3時からありちゃんちにいってきたんだけど、 どこにも行かず、ありちゃんとはるくんと ただただくつろいでいました。 ありちゃんちには遊ぶものがいっぱい。 かわいい息子…

英語活動が終わり。

昨日の英語活動は「みんなで頑張ろうね!」って 本当に私と子ども27人で授業を作りましたって感じでした。 3学期になって、本当にクラスのまとまりを感じる今日この頃。 ☆ちょっとほのぼのばなし☆ 本日5時間目:さんすう「おおきいかず」 今日は「10が…