2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そとへ行こう

もう家の中では満足できないりゅうたろ。 朝、だんなの出勤時には「ぼくも行く!」とは言いませんが 靴を持って履かせろポーズです。 「後でね」となだめる→だんなが出ていく→ドアが閉まって泣く とだいたいこのパターン。 なので、10時前くらいから必ず公…

とら9

寅年9月に生まれたお友だちと公園に行ってきました〜! 朝からせっせかお弁当を作り、10時過ぎに目的地に向かってレッツゴー。 大きな遊具があるところなので、りゅうたろは大はしゃぎでした。 お昼にはしっかり弁当を食べて、みんな少し遊んだけど、 し…

ざっと読んで

新装版 子どもの絵の見方、育て方作者: 鳥居昭美出版社/メーカー: 大月書店発売日: 2003/03/25メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る とりあえず、ざっと読みました。 今朝から時間があるときに読み直してます。 りゅう…

おでかけ

おでかけしやすい気候になりましたね。 妊娠6か月に入り、食べればすぐに体重に反映されるこの体。 「食べてもいいが、食べたら動こう」を合言葉にりゅうたろとよくおでかけしています。 昨日は動物園。 絵本やテレビなどで見る動物にだいぶ反応というか認…

読書の秋

この前申し込んで、届きました。 これから、月1回送られてくるりゅうたろの絵本2冊。 今月はこの2冊でした。かえりみち (単行本絵本)作者: あまんきみこ,西巻茅子出版社/メーカー: 童心社発売日: 1979/07/20メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) …

寅年9月生まれ集合

市のイベントで知り合った寅年9月生まれのお友だちとお誕生日会ということで集合しましたー! 私、幹事をやりました。 予約するのも、電話するのもチョー苦手。 苦手だからこそ、やりました。 うむ、なんとか無事終了。 みなと出会ったのは4か月の頃。 そ…