2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年度しゅうりょー

今年度が終わる今日、同じ市内で働く同期二人が遊びに来てくれました。 私は教えてもらって、作れるようになったピザ2枚とコンソメスープをお昼に用意しました。二人はどっさりお菓子とデザートを持ってきてくれました。 同業者だからでしょう☆ 話をしてい…

歯科

今日はだんなの歯科治療に合わせて、りゅうたろもフッ素を塗ってもらいに行きました。 私も定期検診でお世話になっているところなので、いろいろ聞きやすいし頼みやすいです。 りゅうたろは歯を見てもらい、歯磨きをしてもらい、ゴシゴシゴシっとフッ素を塗…

同期が訪問

同期で同時期に産休育休をとって、同じ市内に住むお友だちが遊びに来てくれました。 お子様たちは、うちのおもちゃで好きに遊んでました。 大人はお菓子をつまみながら、世間話。 彼女はわたしからすると「ひょえーあそこはすごい鍛えられる!!」ってとこが…

山の中へ

24日は、だんなの実家に泊まっていたのですが、 25日は野草?野花?めぐりに山地をドライブしました。 ・福寿草 ・節分草 …あと1コ…忘れた。 この3つの花をめぐる旅でした。 なんといってもこの日は寒かった。 雪降りまくり。 もう4月の声が聞こえる…

5人家族だったら

今日は姪っ子の剣道の試合のお迎えを頼まれ、はるばる庄原まで3人で行きました。 うちの車に満員乗ることは、そうそうないので 後ろに子ども3人が楽しかったです。 うちは3人になる予定は今のところないのですが。 帰りには三次の木のおもちゃ屋さんに寄…

在住決定

今日はダンナの異動発表日でした。 今回はあるかなあと9割思っていたので、 10時過ぎに入って来るであろうメールをドキドキして待ってました。 いつもはメールなのに、 電話がかかってきた。 こりゃ、官舎に入るかどうかの最終確認じゃーと思ったら。 「…

お久しぶりです2

今日は、今も私が在籍してる学校で私の約1年後から育休をとられている先生のおうちに行かせてもらいました。 これもまたまたお久しぶりです〜でした。 出産される前だったから、約半年ぶりかな。 勤務してるときは学年が離れていることもあって、 あんまり…

おひさしぶりです!

今日は午後、以前勤めていたとこで知り合った先生のおうちに行ってきました。 会うのは3年ぶりです。 現在は二人お子さんがおられて、私と同じように育休中の方です。 なので、子どもは子ども同士。 大人は大人同士で盛り上がりました。 話せば話すほど、そ…

ほわいとでー

旦那は昨日6時から送別会に出ていたので9時前に駅に迎えに行きました。 駅にはミスドがあって、おみやげを買っていてくれました。 さて、ホワイトデー 一応2月15日に作ってダンナにあげたのですが…。 私も、この日をわすれておりました。 夜、facebook…

臨時収入

昨日だんなと使っていない銀行の口座を解約しに行きました。 ほぼ使っていない口座だったので、最後に記帳をしていたのも平成21年5月。 最後の金額をみても、2万円だったので全く期待をせずに 解約をするとなんと7万円も入っているではないか!! 臨時…

日常

自分に来るであろう明日。 こうして、当たり前に過ごせることに感謝。 自分にできることは何だろう。 改めて考えよう、できることはしよう。 公園に行きました。 水たまりに突っ込み、1〜2分バシャバシャしてました。

遠征

大学時代の友だち7人子ども8人計15人集合のため、坂に遠征。 9時半から西条で車の点検をお願いしていたので、 8時20分自宅出発。 11時、点検終了、その後2号線で坂へ。12時、坂のびっくりドンキー着。 みんなで集合は4年ぶり。 懐かしかったー…

ひさびさの児童館

ひさびさに行ってきました。今日は韓ドラ終了後3時半くらいに行ったのですが、 児童館には私たちを含め3組の親子だけでした。 そのくらいがちょうどよかったです。 先生とも話ができて、他のおうちの方とも話ができる適度な人数でした。 りゅうたろより1…

カット・カラー

今日はひさびさに美容院に行きました。 節約?でカットは2か月あけて、 カラーは半年…もしてなかったです。 (ボブだから、空けても前髪さえ我慢すれば結構平気) いつも大体のイメージを伝えるのみで、適当な感じでしてもらってました。 がっ、今回はした…

たった今

現在、午後9時前。 ふざけた電話がかかってきた。 「全国少子化うんたらかんたですが、現在小学生以下のお子さんがいらっしゃいますか?」 こんな時間に、怪しすぎるだろ。 国・県・市関係なら、聞かなくてもすべてわかるだろ。 すぐ切ったわ。 みなさん気…

ひなまつり

土曜日はひなまつりでしたね。 今年も上下町のひなまつりにいってきました。 寒かった! 通りの雰囲気は歩行者天国なのに、実はそうじゃなかった! 露店の手羽先がいかにも冷たそうだった…なのに、買っちゃった! 上下にはお父さんのいとこがいらっしゃるの…

日常

自分に来るであろう明日。 こうして、当たり前に過ごせることに感謝。 自分にできることは何だろう。 改めて考えよう、できることはしよう。 公園に行きました。 水たまりに突っ込み、1〜2分バシャバシャしてました。