2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おやじ

とは呼びませんが(笑) うちのとーさん、昨日が誕生日でした。 6月29日。何歳? 60歳です。 今年還暦を迎えました。 おお〜っ。 父さんのいいとこ3つ 1 まじめ 2 やさしい 3 のんき 娘はどうでしょう。 みなさんにまかせますわ〜。 のんきすぎて追…

まんが

最近まんがに触れることが多くなっていた私。 そんなこんなで学生時代のころから続いている漫画 「恋愛カタログ」 話の中で、「作者さんは広島の人??」って思えるところがところどころ出てくるな〜 とは思っていたけれど特定はできていませんでした。 今日…

靴を作る

友だちと連絡がとれました! 着信を残してたら丁寧にかけてきてくれました。 8年ぶりだったんですが「な〜んだ、きくちゃん(短大時代のあだ名)かぁ。」 で楽しく話ができました。 話をしてると短大時代の同級生も手縫いの革職人になってるとのこと(笑) …

昔むかし

あるところに…。 ではないですが、昨日のみ会がありました。 同期とそのダーリンさんとそのダーリンさんの会社の同僚と。 …あ、コンパか。 のみ会と書いた時点で、そういう会だったと思ってください。 コンパではなく、飲み会だった。…になった?ってことで…

薬の飲み方

大人になって飲む薬といえば風邪薬くらい。 なので薬の飲み方としては『食後』 最近知った薬の飲み方。 『食間』 世の中…食事と食事の間 食後2時間後くらいらしい 私…食事の途中に飲むんだと思ってた…。 誰かに指摘されてめっちゃつっこまれた(笑) 薬は正…

にんにん

のんびりって入れようと思ったら、『に』のボタンを押したので もう今日のタイトルは『にんにん』で。 今日は晴れました! 朝から洗濯、掃除。 きもちー!! ベランダから洗濯もののにおい。。。 そして昼からどっぷり昼寝。 しあわせー!! 夕方からおでか…

年休とって

病院は、木曜日午後休診。 てなわけで、15:30〜16:00教員の受付をしてくれる 公立学校共済の病院に5時間目終了後年休をとって行ってきました。 結局、大きな異常なし。 ってことで症状に対する薬をもらって帰りました。…いちお、ことの流れを書き…

もしかして

私、咳ぜんそく?? 咳がとまりません。 風邪をひいたのが運動会前。 それから治ったかと思ったら、また悪化、そんな繰り返し。 もうだいぶ経つのに咳が収まらない。 のど?食道?の違和感。 ネットの問診、あら〜結構ヒット。 明日は午後休診だよね。。。 …

つちいじり

今朝うさちゃんのお世話をしに学校に行きました。そのあと、ベランダにおいている ミニトマトたちを見に行きました。 ちょっと見ないうちに、わき芽がにょきにょき生えていました。 子ども28人プラス私のぶんのわき芽をぽちぽち摘み取りました。 (普段は…

どうも

おひさしぶりです。 書くことも思いつかず、パソコン開けど そのまま爆睡。 のような日々が続いています。 給食のあっついスープやこってりした献立がそろそろ きつく感じる時期です。 あと1ヶ月で怒濤の評価提出週間がやってきます。 早くしなければ、早く…