2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

通じない

世の中には正論が通じない人がいる。 正論だからなおさら直視できないんだろうな。 最初に話している本筋からどんどん離れて 自分の感情が納得するがままに動く人がいる。 …意味不明。 いったい誰のために話しているのでしょうか。 こうすることが誰のために…

たみふる服用

つまり、インフルエンザにかかってしまいました。 朝、起きると信じられないくらい熱が出てて。。。 やっとこさ起きあがって病院に行くと、あれやこれや問診。 インフルエンザの検査。 点滴。 点滴の途中に「インフルエンザA型だったよ。登校禁止(笑)」 …

気づき

洗濯ものを干したら白いシャツ以外全てボーダーだった。。。

ソフトバンクモバイル

出た!! ソフトバンクホークスの選手が出るCM あのわざとらしい演技がおもしろい! 「身長980円」 「なにいってんだホワイト」 ホークスファンの人はこのCMで少しはポータビリティするのかな?? しばらく様子を見守ります(笑)

教育書

ひさびさに教育書を買いました。 私の心にずばり!のタイトルをみつけ買ってしまいました!!子どもは授業で鍛える (鍛える国語教室シリーズ)作者: 野口芳宏出版社/メーカー: 明治図書出版発売日: 2005/08/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を…

…まくり

歩きまくり!乗りまくり!!見まくり!!!この三日間、ほんとよく歩いた。 一日目は友だちと新宿ぶらり。 デパートでの話。 ゆか「これかわいー!」かばんを手に取る私。 店員「よかったらお話伺いますよ〜。」近寄る店員。 適当にうなずきながら値札を見る…

おほほっ。

ちょいと出てきます☆ しんかんせーん! たのしみぃ!! でも、なぜか旅に出かける前に買い物をしてしまった私。。。 ま、目的は違うのでいっか! 結局i podはお預けしました。 またご縁がありましたら♪ いってきます!

これ欲しい

遠くに行くときまれば欲しいのが音楽と本 本は買いました。 東野圭吾さん「手紙」 映画は見に行かなかったので、本で読みます! 音楽。Apple iPod shuffle 1GB MA564J/A出版社/メーカー: Apple Computer発売日: 2006/10/31メディア: エレクトロニクス クリッ…

きになる

ラフマニノフ : ピアノ協奏曲 第2番 / ブラームス:ピアノ協奏曲 第1番 / シベリウス:交響詩「トゥオネラの白鳥」[DVD]出版社/メーカー: オクタヴィアレコード発売日: 2002/06/19メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見るスケートの曲で…

ひさひさぶりのとうきょう

来週の連休は東京に行ってきます! 昨日、東京行きの切符も買いました。 早特で往復2万9千円なり。 かなりお得だと思う。 私はこの「早得」の意味が「早い時間の新幹線→つまり早朝でのる人がいないからお得」だと思ってました。 でも、そうじゃなくって「…

土曜日のお仕事

なんちゃらの発表会で受け付けをしてきました。 市内の小中の教科部会の先生が各校代表でこられてて、 私もその中の一人でした。 周りの先生は顔は見たことあるけど、お話をしたことのない方ばかりで 一日やってけるかな…と思ったけど、 最後にはいろんなお…

おもろい

NHK「プロフェッショナル・仕事の流儀」 時間活用術。 仕事を始めたら1分で集中。 それを繰り返すうちに、脳に刷り込まれるそうな。 たしかに。私のご飯作りは続いています。 すり込みすり込み。よし、仕事に集中します!

こんしゅうまつ

なんだか滑りに行くべきっぽい天気予報ですね☆ …だけど、この土曜日は働かないといけないんです。 一日。 なんちゃらの発表会。 働きなさいと言われたのは2週間前。 …まあ、いいんですけどね☆ こうよりちゃんがいるので一安心です。 ひとりポツンは逃れられ…