2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の仕事曲

オスカー・ピーターソンのピアノが好きです!

せかせか

おうちで英語指導案などなど頑張ってます。 連休中は遊びまくりたい! 5月2日の夜には山口に帰りたい! なので、ない頭を働かせて必死こいて仕事先回りしてるつもり。 だけどこれが4月中、意外に先回りしてなくて、 これまで結構悲しいことになっています…

遠足とうさちゃんの世話

けがもなく遠足終了。こ「先生休憩!」 こ「お茶のみたいぃ〜。」 ゆ「道路で休憩はできません。」こ「あと何キロ??」 ゆ「3キロ。」 こ「えぇ〜!」 ゆ(もう少しなんだから、がまんしんさい〜っ!) 幾度となく繰り返される会話に耐えながら無事終了。 …

今日は遠足!

なんだけど、気が重い〜…。 なぜって? 帰ってやらないといけない仕事があるから。 今日締め切り。 昨日帰ってしようと思ったけど、眠気に負けました。 早く起きてしようと目覚ましかけたけど、 結局眠気にまけました。 やらないといけない…と思うとすっごい…

あっとすっこし

連休まであとすこし〜! でも、すでに連休最後の日を想像すると悲しい気持ちになっています。 始まってもいないのに。 でもでも、連休最後の日はドリカムなんです! うれしい! 193ともカネ☆とも会えそうです! わーい! がんばるぞ!

連日連夜

12過ぎ帰宅。 最高に体調不良。 鼻水にのどの痛み、だるさ。 あ…明日、踊らないといけないんですけど…。 でも、やっと出さないといけない書類を相方と完成させることができました。 今日0時過ぎまでうちの学校の担任はみんな残っていました。 すごすぎ。 …

つかれたー!!

最近、毎日帰宅時間が12時前。 起床時間は5時。 睡眠場所、コタツ…。 なんて荒れ果てた生活…。 それもこれも…って愚痴りたくなるけど、やめます。 週末。片方は祭りで、子どもたちを連れて踊ります。 かっこいいよ〜。…休めません。 目の下にクマさん。 …

だめだぁ〜

見まいと思ってた「いま、会いにゆきます」 涙なみだ…。 映画館じゃなくてよかった。 映画館だったら…大変なことになってた。 タオルぐっしょり。。。おやすみなさい。

あら

あるあるを今見てると…なんか人間ドッグ(ク?)にいかないと いけない気がしてきた。これがひとつでもあてはまったら胃自体に問題があるかもってのに ふたつもひっかかってしまった。1 ストレスを感じると胃が痛む。 2 お酒を飲むと胃がいたくなることが…

あいだみつを

東京に相田みつを美術館があるらしい。 HP見たけど、よさげ!すっごいいきたい! 心癒されそう。 GW??遠出したーい。 実家にも帰りたいけど。

資源回収当番

今朝は昨日と勘違いしていた、地域の資源回収当番をしてきました。 普段は朝早く出て、夜おそーく帰ってくるから 隣の人くらいしか話をしたことがなかったんだけど、 楽しく活動できました。 ほっ。 ちょっとこのまち好きになりました。 やっぱ人とのつなが…

とんでもない

一週間が終わりました。今日は地域の資源回収の当番になってたな〜と思って、 わざわざ早起きして準備しようかと思ったら、明日だった。。。がく。 仕事、山積み。 子ども、今週は泣かせたな〜。 「あなたのことが好きだから言ってるの!」 はぶてちゃんが多…

ううっ・・・。

なんか、しばらく試練の日々かも。 1年前もきっと同じような気持ちだったんだと思うけど、 前クラスの3月の状態を見てるから(現・2年生) 今のクラスにすっごい驚いてる。 違う子どもなんだから、当たりまえ。 今週踏ん張る。 がんばれ私。 おやすみ。。…

のみともの会

同期で「のみともの会」を作ってしょっちゅう集まっています。 県内でも、これだけ仲がいいところはないだろうね〜と自負しています! 今日はその仲間の一人が結婚する!ということで びっくりサプライズお祝い花見企画をしました。(びっくり!さらにサプラ…

休みなしで働く

昨日の始業式。 担任するクラスは決まっていますが、始業式で発表のため 前クラスを引率して体育館に入りました。 わがクラスの子どもたちは、2年生も私って思ってたりして 私が4年生って発表されたときに、切ない表情をしていました。 …私もそのときが本…

かお

ひさびさに子どもじゃない人と写真とった。 って、今年度の相方先生とです。 通信に載せるために撮りました。 気合入ってるでしょー! ポーズについては何も言わないで。 わたしなりに気合いのポーズ。。。のつもり。 だれかに似てるな〜と思ってたら、 くり…

ごーごーおかやま

今日は「ぶらり一人旅」をしてきました。 行き先「先月転校していった子のおうち」ま、岡山市なんですが。 修了式を待たずしての転出だったため、なーんにも 返してあげてなかったのですよ。 送ろう送ろうと思いながらも、ここまできてしまって、 もういいや…