2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

真剣

社会見学で広島平和記念公園と資料館に行きました。 私のクラスの子どもたちはほとんどの子が、 8月6日8時15分のことを知りませんでした。 資料館見学では、事前にピースボランティアの方にお願いして 資料館を案内して頂きました。普段は平気で「きも…

おーわった☆

今日は道徳の授業研究で、先生たちの前で道徳の授業をしました。 いや〜緊張すると、なかなか言葉が出てこないもんで。 すんごーい勉強になりました。 指導の先生にも優しく厳しくご指導を頂きました。 次にどこを頑張るのかもはっきりわかりました。 とにか…

これまでの人生…ひらめき・直感・勢い。 こんな感じで生きてきてます(笑) なぜ?と根拠づけることを学校の先生がおしえてくれました。 ある先生「ちょっと手を組んでみて。」 急いで手を組む私。 あ「ぷぷっ。」 ゆ「?」 あ「じゃ、今度は腕を組んでみて…

ひさびさにCD

低めの声がいいです。Japana-rhythmアーティスト: BENNIE K,SiZK,井筒“Growth”伸太郎出版社/メーカー: フォーライフ ミュージックエンタテイメント発売日: 2005/11/09メディア: CD クリック: 20回この商品を含むブログ (113件) を見るHappy Drive Dreamland …

CM

トヨタのくるま ラクティスのCMに我が町が出てるではないか。 どこのラーメン屋さん!? ライフカードの桜井さんが出る編は、あの小学校だったみたいで。 ちょっとうれしい☆ 佐藤くん(決して知り合いではない。)もオダギリジョーも来たってことよね〜。 …

きゃ〜

かっこいい! CAとお呼びっ!に出てくる、谷原章介さん。 前にも、書いたことあるけど。 最近ますます、かっこいいです。 もう一人、沢村一樹さんも! このWキャストすばらしい☆

クリーニングのおばちゃん

今日は結婚式で着たワンピースをクリーニングに出しに行きました。 私に応対してくれるおばちゃんは、いつもものすごいハイテンション。入ってきたと同時に少し太い声で お「ありがとね〜。」 私がワンピースを出すと、 お「いつもごめんね〜」 …なぜ? で、…

5年前

覚えています。 はっきりと覚えています。 寒気がします。 涙が出ます。 今TVで特番をしています。 昔と変わらない同じTVで、また同じ映像が流れています。

機種変更

久しぶりにこんなのもいいんじゃない? http://www.vodafone.jp/mb/prepaid/201sh/index.html ただ、色を増やして欲しい。 すんごいビジネス色だよね。 女の子向けにお菓子みたいな色を出して欲しい!友だちがもってたドコモのチョコミントみたいなのが すっ…

にちようびの夜だから!?

うぅ〜っ。 なんだか心の中がむしゃくしゃしています。 昨日は、大学時代の友だちの結婚式で ひさびさにみんなに会えてうれしかったのに。。。 だから余計に!? (土曜日一日は、仕事のことなどいろいろ忘れられて、非日常でした! とってもよかった☆) も…

発想

先日うちのクラスで「係決め」をしました。 係は、子どもたちに作らせています。 学級委員が司会を務め、係決めが始まりました。 私もしばらく会の進行を見ていましたが、ちょっと用事があって 教室をはなれました。 しばらくして帰ってくると…。 おもしろい…

すいすい

最近、しんどくてなっかなか更新できまへんでした。 今日はすいすい水曜日。 ひとりモスして、フィッシュマリネバーガーを食べてきました。 おいしかった〜。 さて、のこり二日。 もう一踏ん張り!

すずしくなりましたね

今日みたいに雨が降ってると、 早く雪がふってほしいなぁと思ってしまいます。 すのぼ、すのぼ。 あー楽しみ☆ そういや、このまえ髪を切りにいきました。 そろそろ冬に向けて、 帽子をかぶった時にちょっと出るくらいにのばすことにします。 ここ1年くらい…