2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

徹夜っぽく

国語の指導案作ってました。なんか、おえらいさんもくるそうで。 なんでやね〜ん。 ですが、自分の中でだいぶすることが明確になってきたので、 落ち着いてきました。 学習課題自体は子どもに適しているはず…。一番しんどい子がいかに意欲的に活動できるか!…

うっほほーい!

滑ってきました! 昨日はよかった☆ スキーヤーの同僚と行ったわけですが、めっちゃ楽しかった。 今回のスキー場はパインリッジリゾーツ芸北。 お昼からはややアイスバーンでしたが、 二つのエリアをバスで行き来しながら楽しく滑りました。 イメージトレーニ…

しばらくほおってました

なんだか書きたいことも浮かばず時が過ぎました。 今日はドラえもんの日と勝手に思った私です。 ドラえもんは「ふーふーふー(笑)」って笑うでしょう!? さて、明日は今シーズン2回目に行って参ります!! 今回を逃すともう行けないとの判断からです☆ 成…

ぎょうざ

今話題になってますね☆ ぎょうざの皮がばか売れ! 冷凍のぎょうざってめったに食べることなかったのですが…。 先日、けいちゃんが皮からぎょうざを作ってくれました! (ちょっとチャレンジしたってことではなく、 ほんと何回も作ってた人なので。。。) こ…

じいさまとばあさま

…とはいえ、いつもよく書く うちのじいさまとばあさまのことではありません。 2年生のおなじみ「かさこじぞう」 今週末には単元に入るので、 教材研究をしなければ…と思って 読んでいたら…。 なんでしょうね。 ステキですねこの夫婦。 売れなかったかさを地…

あげくのはて…

車をこすりました。 はぁ。 ふんだりけったり。忘れ物ばんちょう。…あわてず急がず、前もって。…努力します。

土曜日もはたらく

今日は駅前のホールで働きます。 去年は受付でしたが、今年は誘導。 おえらいさんを一人一担当。 でも、校長先生も一人一担当なので、 私の仕事ってドアを押さえたり、 行く先のきっかけ作りだけ。 …い、いらないのでは。 寒いから家にいたいです〜。 はぁ、…