2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日知ったこと!!

今朝新聞を見て驚いたこと! 甲子園球場が大阪にないってこと。 こりゃ驚き!! …もう間違えません。 兵庫県西宮市ですね!? へぇ〜っ。 最近ねむいぞ病にかかっています。 朝テンションがあがりません。 (私をよく知ってる人は「それでも高いでしょ!」っ…

たまにはこんなになります。

私,新幹線に乗るのが大好きです☆ 別にマニアなわけでもないし,日本に走ってる新幹線の種類が言えるわけでもないけど。 なんでかな〜。 旅を感じるから?? あー,でも非日常ではあるかな。 やけにお金を使っても平気な感たっぷりで。 銀色の小銭がやけに増…

一週間のスタート☆気合い入れて

また始まりましたね一週間。 口内炎も治って,今日はお仕事快調でした!(笑) 体は涼しくなったせいか,9月初めよりはあまり疲れてないように思います。 さてさて,2学期は「聞く力」を子どもにつけたいと思います。 聞く力がないと,学力はつきません! …

新型マーチ

ぬぬっ!! 聞き捨てならず! と,HPをのぞいてみると…。 きゃー,私のマーチのカラーがなくなっています…。 そして,エアブルーが定番色になっています…しくしく。 エアブルーは期間限定みたいな感じで出されて(…たぶん。) シートがマーチの目(ライト…

山口だけではないと思うんだけど,今日はみょーに涼しい。 私のつま先は既にひえひえ。 さぶい〜。 ヒトは恒温動物だけど,私はその中でもやや変温動物に近くなっています。 今年もしもやけになるんだろうか・・・はぁ。 お子様だわー(> 今年こそ買うぞ「オ…

いろいろ

今日は月曜日かと思った。 日曜日なんだよね。 今日が月曜日で明日から4日間だけ働くってほうが幸せだわ〜。 なーんてことを言っても仕方がないので,ここでやめます(笑)

3連休

今日から3連休ですね〜。 私は今日から山口に帰ります。 今週は・・・ちかれたけど充実感はあったかな。 水曜日に授業研(先生たちの前で授業をみてもらうやつです)をしたからでし! 子どももすっごい頑張ってくれました。 授業にまだまだ課題はありますが…

時計

こだわりってほどではないけれど,こういうデザインのが欲しいって決めたらゆずれないもの…時計。 高校生の時から去年くらいまではスウォッチにはまってました。 最近はずっと時計をしていなくって,いい加減せんといけんよね〜と, 昨日の動物園の帰りにパ…

おしごと

今日は安佐動物園に行ってきます。 明日も学校の遠足で安佐動物園に行きます。 あはは(笑) この前の金曜日の帰りに,かわいいことを言う子どもがいました。しかも,男の子。 「せんせい,どうぶつえんいっしょにいこうね!!」(子ども独特のしゃべりを想…

まさよしライブ

12月3日広島グリーンアリーナ!! 絶対行きたいっ!! このころはあゆみでいっぱいいっぱいになりそうなので, 計画的に仕事を進めて ライブに行くことができるように頑張ります(> まさよしライブは野外イベントのしかいったことがないんです! でもね,…

NANAの続きが…

気になって,HP見に行って単行本の紹介文読んでたら, 奈々がとんでもないことにぃ〜。 私は章司と奈々のこれからが気になってたのに,もう章司の章の字もなかったわ〜(泣) ますます気になるーっ!! 5巻まで読みました☆ 映画は見ないです。 原作を知っ…

うう〜っ

NANA

最近買い始めたまんが。 ひさびさです。 ずっとまんがは買ってなかったねぇ。1・2巻はネットカフェで読んだことはあったんだけど、 映画がはやり初めて急に読んでみたくなって、 買ってみました。 今回は3〜5巻。 あぁ〜奈々が章司と別れちゃった〜(> せ…

開通☆

やっとこさネット開通だす!! わーいわーい☆☆・・・興奮気味。 でも、あまりネットの楽しみ方を知らない私。これから開拓するか〜!とりあえず報告☆

同期の子と☆☆

昨日はお昼から、同期で同い年の子とお茶をして、買い物に行きました!福山に行きつけのお店をつくったのですが、そこでなんと!一年前から欲しかったブーツ発見☆☆ (*_*)うっひゃー!! かっちゃいましたー(^O^)るんるんです♪♪♪ ついでにスカートも(^O^)bん…

からだスッキリ☆

今日は夜ジャザサイズに行ってきました! いつもは忙しくて、土曜日にしか行けないけれど、 今日は少し余裕があったので行ってきました。 やっぱり週2は行きたいっ(>_ 三月までは週3だったんよ(笑)計画的に仕事を進めることですね(-.-;) あー、苦手…。 …

親子で!

今日は学年PTCで、朝から学校でした。 PTCっていうのは単純に言うと、親子・教員でなにか一緒にやりましょーっていうものです! うちの学年は体育館で障害物競争をしました☆普段、私は上手く時間を使えていないために、あんまり子どもと遊べていません…

なにかと…

なにかと話題の絶えないこのまち。 政治でも、事件でも。 もっといいことで話題になってー(>_うちのクラスの子どもが、うちの地域の候補者全員の名前を言っていました! …私は言えない(-.-;) 動物チックで覚えやすいのかなー??(笑)誰に投票するのか悩ん…