2009-01-01から1年間の記事一覧

むずむず

浅田まおちゃん!よかった!試合をしたくてむずむずしていたと!私もまおちゃんの演技が見たくてむずむずしていました!!会場にいた皆さんもそーんな感じでしたね!!今日のフリーも頑張って欲しいです☆

クリスマスな夜

1日目:24日 仕事が終わりメールを確認すると だんな様「ばんごはんどぅーする?」とメールが入っていました。 思いつきで、実家にケーキをもって訪ねました。実家でごはんを頂き、ケーキを食べ なごやかに24日は終わりました。2日目:25日 仕事が終…

初滑りより

先日、滑りに行ってきました。雪はてんこもりだったけれども…テンション下がることたくさんでした(笑) ではその5つを紹介。1 吹雪いてたため、安い私のゴーグルじゃ全く前見えず2 耳抜きができず(汗)ちょー聞こえが悪い…。3 寒すぎた4 なんと金具が…

結局

私が替えました。 旦那様には最後ねじを締めきるとこだけ手伝ってもらい、 ノーマルタイヤをきれいに洗ってくれました。その後タイヤに空気を入れに行って、準備万端です。いってきまーす☆

さて

明日は滑りに行ってきます。 タイヤ替えないと。1 飲んで帰ってくる旦那様にタイヤかえてもらうか。2 自分で替えるか。3 途中自分でチェーンをつけるか(笑) うーん、1がいいです。

やせる

カラダのきもち 日曜日の朝やってる番組ですが。今日のテーマはダイエット!最近気になってました。 寒くなり、食欲全開!夏に比べたら体重増えてます(汗)若干落としたい。今日のポイント 1 おなかがすくまで食べないこと。 2 家事を頑張ること。以上2…

いい夫婦の日

気がつけば11月22日でした。 21日は学習発表会で、昨日からのお休みでした。 だんな様ともお休みが重なったので、どうするーどうするー?映画見るー? ってな感じででかけました。映画館では今日はカップル?夫婦?は割引デーで 二人で2000円で見…

ぶらり旅

昨日は用事があって岡山へ。 ほんとはだんな様と行こうと思っていたのですが、 今月は50キロより外には出てはいけないようで 一人で行きました。マイマーチは先日の追突事故のため修理中。(車の後ろが壊れています。) 代車にはETCはついておらず、電…

一行事終え

秋と言えば公開研究会…。 2学期は何かと忙しい。でも、やっと終わりましたー! 久々の英語活動での公開。レールを敷けば進む活動ですが、 やっぱり英語力を磨かなければ、これ以上の進展はない気がします。高学年のように毎週外国語活動なんて、 めっちゃ負…

入院

ってここに書くことでもありませんが…。 だんな様が約1週間の予定で入院しました。 初めてのことで昨日はおろおろしっぱなしでした。原因がわかって治療が始まり、ホッとしました。 (ずっと点滴で絶食状態です。) そんなで昨日は家に帰ってから爆睡。 し…

なんだか

金曜夜のドラマ『マイガール』見てしまいました。なんでですかね。 涙が出ました。次も見るかどうかはわかりません。 てか、次の金曜まで覚えているか。自信ないわ(笑)お風呂上がりにナイトスクープ見るはずだったのに。 日付変わり、寝てしまいそー。おや…

English

今日3年目の子と福山のカフェに行き、 べらべらとしゃべくりまくって帰ってきたのが 10時過ぎ。なんとなく仕事しなくちゃとパソコンを開きメールをチェックすると、 前のがっこで知り合ったALTからメールが! 英語、日本語混じりで(笑)5月の運動会…

掲示物

連休明けの昨日。 24日が締め切りなのに,昨日作成,掲示。 がんばった☆てかかなりがんばった! しかもかわいい☆みんなで記念写真ですよ(笑)

上の子

私の住んでるアパートは4世帯が住めるとこで 私が5年目で今のとこ最長(笑)斜め上の方は私の1年後に入ってきた人で 地域の集まり事やらで結構顔見知り。娘ちゃんが1人いて、私とも一応知り合い(?) かわいい♪そして昨日気付いたことがある。 9時前に…

ひさびさいっしょ

だんなさんと久しぶりに土日の休みが一緒になりました。 ほんとに久しぶりだったので、この土日のんびりしました。土曜日は向こうの実家のダリアを見て、 実家で焼肉。 今日は3時まで家でのんびりして 神辺の方へぷらりと出かけました。だんなさんの誕生日…

さんかんびより

今日は道徳参観日ってことで,道徳の授業をしました。去年までの道徳参観日の課題としては, 1 時間が足りない…時間配分が悪い。 2 資料がなんだか子どもに落ちない…提示の仕方が悪い。 3 なんだか板書が情けない…技量の問題。 とこんな感じで毎年達成感…

昨日のこと

昨日はいとこのおじちゃんからカープ戦のチケットを譲り受け, ズームズームに行ってきましたー!! やっぱ野球は生がいいっす。 ほんと約10年ぶりぐらいの観戦だったけど、 めっちゃ楽しかった☆ また行きたい! 車はソレイユにとめて行ったから 帰りはG…

おったんじょうび

昨日はだんな様のお誕生日でした。 私も昨日はお休みだったため、ゆっくりしました。二人とも「甘いもの大好き〜☆」ではないので、 ケーキをどうしようかとも思ったのですが 一応お誕生日ってことで、買いに行きました。結果、写真のようなケーキを買いまし…

ハワイ〜

え〜いわゆる新婚旅行なるものに行ってきました。行き先:ハワイとりあえず、リゾート。 とりあえず、レスポ。 とりあえず、クロックス。 日本人はみなそんな感じでした。 わたしもそう。 日本からクロックス履いていったけど、現地で買えばよかった(笑)4…

同窓会

昨日,同窓会がありました…とは言え, 私のではなく,子どもたちのですが。私が採用前にいた学校の6年生が高校2年生となり集まろう となったようで、私も担任の先生と共に声をかけてもらいました。 女の子はあんまり変わってなかったけど、 男の子!!!6…

どーも

久しぶり過ぎて,誰も見ていないかもしれないけどこっそり記録。 いや〜あっという間に7月。 夏休み突入で学校ものんびりしてます。 研修研修ですが。 最近の気になり事。 8月30日の選挙。ま…普段から政治に関心があるわけではない。 自分から遠いところ…

ジューッ…

けいちゃんがうちから出勤するのにバイクを買いました。昨日,納車でバイクに乗って帰ってきました。 私もうれしげにまたぎました。 あつっ>< げっ。 やけどした…。 足の色変わってます…。 マフラーに足があたったようです。 わたしの格好はもちろんバイク…

ロックの日

なーんのこだわりもありませんでしたが。たまたま書類が揃い。 二人が揃い。めでたく、時間外に婚姻届を提出。名字が変わりました。 もともとしかくーい感じの名前が、 もっと四角がたくさん…。 子どもたちも変わった名字を楽しんでるようで(笑) 毎日ちょ…

一週間前

いよいよ一週間前になりました。…他に準備しないといけないことは??? 何か忘れていそうで、不安です。 けいちゃんいないし(笑) 6月3日まで帰ってきません。 そんなおとといの夜。 目の裏がごろごろする。 昨日の朝もごろごろする。 保健の先生に相談…

飲み物

お気に入りの飲み物 ボルヴィック フルーツキスレモン味が最初に出てて、コンビニに行く度に買ってました。 青リンゴ味も出てたけど、 あれはあんましだった。 今回CMでもしてるピンクグレープフルーツ! これはいける!! 後味がスッキリしてるので、よい…

最終日

連休最終日。 ひとりぼっちの打ち合わせ…。 新幹線で行こうかと思ったけど、 ちょうどいい時間もなく車でゴー。結局車で行くのとあんまし変わらず。 打ち合わせはすーっと終わり、 気になってたドレスの試着。かわい〜っと夢中になってて、 決めようかと思っ…

連休二日目

昨日は午後からお友だちにプレゼント用のブーケを作りに行きました。 次週組み立てて完成の予定☆ そして今日、逃げまくってた転勤のはがきをやっと作成。苦手な筆で住所や名前を書きまくり…。 一日が終わりそう。 まだ連休明けが締め切りの仕事を片付けねば……

疲れた体に

昨日は遠足で往復6キロくらい歩きました。 子どもの安全に気をつかいながら歩くのって、疲れる…。そんな昨日 疲れた体にムチ打って、ブーケを作りに行きました。 6時半から10時半まで頑張りました。 完成したどー! ブートニアも!! ちっこくてかわいい…

結果

良い方向に向いているようです。よかった(ほっ) さて、残りあと約1か月くらい!? まだまだやることたくさん!! 今音楽考えてます。 みんな泣かしてやるーと意気込んでるくせに、 私が一番泣くことまちがいなし(笑) ブライダルエステやらブーケ作りな…

おほっ

ひさびさの日記ですが…。どこの地域にもそこ独特の雰囲気があるもんで。木・金と早速そこの風に吹かれました。 解決しましたが。 学んだこと二つ 1 ○○台とか同世代があつまりがちなとこに住まない 2 子どもを生んでも働く 自分が自分らしくいられるために…