2010-01-01から1年間の記事一覧

初めての

産まれて1年はなんでもはじめてですね。 クリスマスも初めて。 でも、何作っても食べられるわけがないので、 今年はこれといって特別なことは息子にはしていません。今年は大人が食べるケーキを作ってみました。 土台は買ったので、クリーム塗って飾るのみ…

あーくー

初めて息子をのせます。産まれて2ヶ月と2週間。 成長はゆっくりでこつぶちゃんですが、 身体機能はしっかり成長しているようで☆写真のプレイジムはONKのみんなからのお祝いです。 生後1ヶ月くらいの時はころがしても なんの反応もなかったけど、今は一…

ぶー

むすこのぶー。 おならをよくします。ゲップがなかなか出ないから、 下から出ている様子。朝のテレビ番組の料理コーナーの軽快な音楽の中 ぷぷぷ〜。ぶっ。(ご本人は気持ちよさそうな様子) あ、口から泡が出てる。 よだれもよく出しそうな子になりそうです…

昼ドラ

すっかりはまりました。2時から放送されている韓流ドラマ『ラ○トスキャンダル』 めちゃはまってしまいました。もう全部レンタルして一気にみたい!!これから行ってくるかな〜(笑)

ぶすっと

家にいるときはオムツを布にしてます。 紙おむつだったら、真ん中の線の色が変わってたら 「おお、おかえなきゃ。」って替えるんだが、 布はそれがわかりましぇん。彼のご機嫌次第なとこで、グズッたら替えるってな感じです。 よく指をカバーの間につっこん…

ふたたび

今の仕事に就く直前にはまりあげていた ジャザサイズが気になる!!産後体重が落ちなくてさ…。 ズボンは未だに妊婦用。 お腹はプルンプルンしてます。あーいらいら!!そういえばジャザサイズがあるじゃないか。 って子連れはムリかと思ったけど、 ダンナが…

グルメ??

私の乳は左の方が出がよくなく 吸わせる時はいつも左から。出がよくないのも気にくわないのか 左は早めに切り上げたい雰囲気がばんばん(笑)食べ物によって母乳の味も変わるらしいから できるだけ和の物を食べようと心がけてはいます(汗)だけど、地元にい…

カイロプラクティック

お友だちでカイロの施術をしてくれる人がいます☆ 地元に帰ってきて2回ほどしてもらったんだけど、 骨盤が閉じてきたのがわかる!!妊娠前にはいていたズボンを出産後にはこうとしたら もう太ももの辺りでひっかかって入らない。ちーん…。それが施術してもら…

あっちゅうま

妊娠線がかゆいだなんのから3日後にわが子を産みました。正確にいうと産んだというより、「出された」が正しい表現かも(笑)育児って大変ですが、わが子はたまらなくかわいいもんです。今もきゅーきゅー言ってます。あ、泣き出した。 ははあ〜ははあ〜って…

おーなーかーがぁぁぁ

か〜ゆ〜いぃぃぃ!!産休に入ってもりもり体重が増え、耐えきれなくなった下腹部。 スイカの模様並に妊娠線ができてます。…ショックだったけど、もうそれはいい。 仕方のないことだ。それはいいんだけど、 この後におよんで激しくかゆい。保護者の方からも…

出産前の

出産前の最後の夫婦揃ってのおでかけになるかもな…☆といっても、だんな様の実家近くの某農園ですが(笑) いつものこと。 毎年恒例。花が咲くたびに行くし、 だんな様のことを小さい頃から知ってる人もたくさんいます。 ついでに私の腹のことも覚えてくださ…

責任逃れ

びっくらこいた。午後9時。だんなとのんきにお好み焼き焼いて食べて テレビを見て、何にも知らず馬鹿笑いしてました。トップはなすりつけか。すげ〜。 ごねたもん勝ち。 責任をなすりつけられた人。 お疲れ様です。

パニック

汚い話。すみませんね。 昨日午前中ずっと便秘に苦しみました。ほんとなんなんだっていうくらい 出したい感じはあるのに 出てこない。途中、陣痛もないのに赤ちゃんの頭みたいなのを股に感じ(焦) あいこんにヘルプの電話!!あいこんに電話をして少し落ち…

歩く

よく妊婦さんの掲示板やらたまごクラブを読んでいると お散歩、お散歩 と書かれています。したいな〜と思いつつ、だらけた生活を送っていましたが、 今日やっとできました!!やってなかった理由は「なんだか恥ずかしいから」に尽きます。 なんだそれ。 意外…

1週間おき

検診が1週間おきになり昨日病院に行ってきました。私の体重は増えてるけど、それほどベビちゃんの体重は増えてない。 私の肉になってる今日この頃。。。4Dエコーでは、いっつも顔を見せてもらうんだけど、 産まれたら「かわいい!ちっっさ〜い!!」って…

せつない…

今日の新聞を読んでいると、地元記事が目に留まりました。性同一性障害の男の人が女性として生きていくのに 女性名義の通帳を作りたくて、免許証に女装した写真を転写して、 氏名も女性のものに書き換えたと…。で、検察側が懲役2年を求刑したらしい。自分の…

すくすく成長。子も私も。

産休に入り約1ヶ月が経過しました。昨日の検診では伸びなやんでいたベビちゃんの体重がぐんと伸びました。 推定ですが、2443グラム。 2週間前が、1985グラム。 それまでは約300グラムずつ増えてたんだけど、今回はグッと伸びました。 …私の体重…

腹立たしい

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/435128/なさけない。 これだから……って言われるんだよっっ!! http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/teacher_scandal/?1283447241なにか不満があったのでしょうか。 暴力に訴えては、いけませんね…

ベビちゃんグッズ

今日から36週に入りました。 来週からは正期産か〜。 とはいえ、まだ産まれてきてもいいほど体重がないので ぎりぎりまでお腹の中にいた方がいいみたいでっす。私のほうは家にいるもんで。 家にある食べ物は、どんどん食べてしまいます。 それを防ぐために…

ごくろうさま

とろいかプラス1 いりません。ぽっぽさんご苦労様でした。今さら引き下がれないから選挙? シナリオがありそうで。 そんなことまで勘ぐってしまいますわ。

あすから

あすから9月ですね。 産休の私は家にいる予定です。これまでは、子どもたちが学校に来てなくて 一緒に夏休み〜って感じでした。明日から子どもたちが学校にいて、 我がクラスのおこちゃまたちも、当たり前の一日を過ごすんだな〜と思うと なんだか置いてけ…

山口

盆に二人そろって帰ってなかったから、帰ってきました。山口に帰る途中にいろいろできたので、なんだかとっても充実してました。1 だんな様が病院に行く 2 車の点検 3 だんな様が服を買う 4 だんな様の誕生日プレゼントを買う だんな様絡みが多いですが…

トップ

もうわけわからんですね。今、そんなことしてる場合なのか。かたや、前に逃げるようにやめた人が「あの人を支持します」だって。 なにをえらそうに言ってるんだか。 その前のトップは「今の政治は心がない」とか言ってたみたいだけど、 あなたのそのぶっとび…

やめてほしい2つ

あいこんのブログから知りました。 無介助出産。 詳しいことはよくわからないくても この「無介助」って言葉だけでも、もう怖いわ。 ありえん。そしてなんだか、それを放送しようとしている24時間テレビ。 感動ですか、へえ。 私絶対に見ません。24時間…

家事

あれだけやってなかった家事。 家にこんだけいたらするもんですな〜(笑) ってやらないといけない!?お昼も給食もお弁当もないからなんとか自分でしてるし。。。 (写真は昨日のお昼…野菜もりもり冷やし中華)お部屋も随分きれいになったので、 なんとなく…

家のお片づけ

約1ヶ月もすればベビちゃんが来るのに、 このままじゃ無理でしょー!ってことで整理整頓をしまくってます。この家に住み始めて、5年半。 押入が広いことをいいことに、前の引っ越しからのものを結構そのまんま(今まで!?)にしてました。そして、ごみの…

めずらしく読んだ本

日本経済の真実―ある日、この国は破産します作者: 辛坊治郎,辛坊正記出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2010/04/01メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 216回この商品を含むブログ (38件) を見るえ〜経済についてイマイチわからなかったので、とりあえず手に…

いよいよ

き、気持ち悪い…。 食欲はあるけど、食べた後が…。寝る時も仰向けに寝られず、しかも午前3時か4時あたりに必ず目が覚める…。 そっからなかなか寝付けない…。あと1ヶ月ちょい。 気をつけていた妊娠線…できてました。 盆に実家に帰って、予想どおり体重が増…

検診

あ、今日は32週の検診でした。 また、顔を腕で隠してました(笑) 相変わらずのあまのじゃくで2週間前も顔見てません。 ということは1ヶ月顔見てない…わっはっは。 父親に似て、まーあまのじゃく全開でっす。 でも、腕もふっくらしてきたように見えて、…

父親の威厳

テレビ見てたらそんな感じなテーマで番組が進んでいました。するとある芸能人が、普段は忙しくて子育ては母親まかせで 父親としての威厳が示せていないと。じゃ、どうしてるのかというと…。息子の誕生日に芸能人をたくさん呼んで祝ってもらっていると。で、…