2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

4ヶ月

明日で4ヶ月を迎える我が息子。 先日4ヶ月検診に行ってきました。右下の発育グラフを見て頂くとわかりますが、 成長曲線のぎりぎりを健やかに進んでおります(笑)検診におられた小児科の先生にもグラフに沿ってるから この子なりの成長でしょうと言われま…

しょうが

昨日の朝、のどと鼻に違和感。月曜日にインフルエンザの予防接種を受けたから、 そっち方面にはだいぶ余裕ぶっこいてましたが…。おっと〜、喉痛い…。 そうだ!しょうがだ!! 冷蔵庫からしょうがを取り出しがんがんすりました。ネットで調べると、どうやら生…

夫婦について考える。

朝の番組で夫婦の会話について特集してました。1 そうだね 2 わかるよ 3 その通り3つの言葉で夫の会話力アップらしい! わからなくてもおもしろくなくても 夫は妻の話をこの3つの相づちで聞きましょうということでした。うちはどうかな〜 それぞれグチ…

ゆっくりと

昨日のミラクルチェンジでやってた某芸能人のダイエット方法。1 野菜→たんぱく質のもの→主食と食べ進める。 2 箸を左で使って、ゆっくり食べるようにする。今日はそのおかげで、ちょっとでお腹一杯になりました。 体重もあまり増えていなく、いい感じです…

走る。

週一走る。 だんなが泊まりの仕事の日には、お風呂がどうにもできないので だんなの実家に行っています。昨日はだんなの妹さんとお父さんと私の3人で走りました。 約3キロ。 雪の上を走るので結構な負荷がかかってました。前はぜんぜん走れなかったんだけ…

アースマラソン

しあさっては我が町通過かな。 いや、滞在か!?今日廿日市っぽい。 1日に50キロくらい進んでいるようなので、明日は広島市内。 たぶんつぎは西条。 そして我が町?? 見に行ってみるかな〜。駅前。 って午前中は歯医者の定期検診や〜><

百日

百日を迎えました、我が息子。だんな様の実家がお世話になっているお寺にお参りをしました。 神社ではなく、お寺だからか初参式というらしい。お経をあげてもらって、焼香して、ありがたい話を聞いて、 みんなで写真をとって終わりました。温かい雰囲気で式…

年末年始

あけましておめでとうございます☆年賀状を頂いて、このブログを読んでもらってるんだと知ることがあり、 もう少し更新しなくては〜と思って、今年は去年よりは更新したいと思います。今年は8月から仕事をお休みしているからか、 年末年始だからといって特に…