2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

だぜぇ

りゅうたろだぜぇおかあちゃんに「うんちとおしっこはおまるでしてね」って言われたのにおまるのよこにうんちしてやったぜぇワイルドだろぉ てな感じで、朝やってくれました(笑)朝ごはん食べて、おしっこでもさせるかとおむつをとっておまるに座らせたんだ…

えほんきろく

ぞうのふうせんやさん ゆめ にこにこ ももんちゃん あーん ももんちゃん どすこい ぶーぶーじどうしゃ なんのいろ なつ ごあいさつあそび おきがえあそび くるまかします バルンくんと ともだち くるま大好きりゅうたろは車関係の絵本がやはり好き。 ももん…

決断

私にはこの決断が下せるだろうか。 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120614/k10015835961000.html 6歳未満の臓器提供。 自分が死んだときはどうぞどうぞなんでも取ってくださいって 私もだんなも思ってます。 (想像するとなんだか怖いけど…) 自分のか…

やっとこさ

ここ1週間くらいでようやくできるようになってきたこと。 その1 ひとりでごはんを食べる。 放っておくと、おかずだけ先に食べてごはんが残るというパターンだったので、 結構手伝ってたんだけど、児童館の先生の話を聞いて一人で食べさせようと思いました…

思ったこと

ちょっと今朝の中国新聞のオピニオン「海外視察 効果検証を」を読んで思ったこと。県費=税金を使っての広島県議会議員さんの海外視察について。私には海外に行く意義がわかりません。 記事には「そういうものは国会議員のすること…」というようなことが書い…

りゅうたろ坊主になる

りゅうたろ断髪式 隣町でミュージックケアの会に参加している間、 そこまで送ってくれただんなが、某ベビーチェーン店でゲットしたもの。 バリカン とうとうこの日が来たか。 だんなの1歳の記念写真で丸坊主だったのを見て、 あまりにもかわいいから、いつ…