2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

この番組好きです。

NHKの番組で好きなのが2つあります。 1 プロフェッショナル 仕事の流儀 2 英語でしゃべらナイト 1は、す〜っと番組に引き込まれてしまいます。 プロとして、どう考え判断し行動するか。 ほぉ〜っって感じです。 (こんな表現しかできない語彙が少ない…

地元にて

殺人事件があったようです。 知ってる場所だけに、鳥肌がたちました。 犯人ももう少しでつかまりそうですね。 ほっとしました。 思いはいろいろ巡りますが、とにかく目の前にいる子どもが 心豊かに成長することを願うばかりです。 教育に携わってる者として…

いろんなことがはいってきますね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060829-00000004-yom-soci 私はとにかく2学期に向けてがんばらなくちゃ。 それにしてもすること多いなー。 自業自得なんですが。 今日することを書き出したら(優先順位はさておき) 20こくらいあった! もー、明日…

本屋

最近私のまち(正確にいうと隣まち)にやっとこさおっきい本屋ができた。 その中には文具・CD・レンタルが入ってる。 感激。 今まで、教育書を手に入れようと思ったら、 30分くらいブーンと移動をしなくちゃいけなかったんだけど、 これなら仕事帰りにぷ…

にんきもの

たぶんくる!私はドコモではないけれど…。 携帯はシャープが頑張ってるみたいだけど、 今日のCMを見るとNECがくる! かわいい! 女の子には抜群売れるはず! 色もたくさんあるし☆ 私もドコモだったら即機種変更! 今の携帯を使い始めて約2年半。 そろ…

2年目

二年目研修は初任研に比べて、回数は少ない。 けど、やることはレベル高っ!そりゃそうだ。 8人で授業を作ります。んで、11月に実践。今日は仕事が終わって、集まりました。 既に生気奪われてるわたくし、頭働かず。 得意の思いつき発言連発。しばらくし…

つくえ

とーさんが「読めば。」って貸してくれた本 「気がつくと机がぐちゃぐちゃになっているあなたへ」に、 デスクはコックピットだ! って書いてあったので、学校の机をめちゃ整理しました。 きれいになったよ〜。 机よし!

今日は疲れた!

午前中:体力つくり研修 1 サーキットトレーニング 2 実技研修太陽がそこそこ照っている中で、体を動かしました。 汗だらだら…。 やるからには、思いっきりやってしまう私や皆さん。 そんな集団なんです。たぶん先生って…。 私のなまけた体から、どんどん…

ただいま

明日出張出発時間に間に合うように 帰ってくればいいさと、ぎりぎりまで地元に いようかと思ったけど、時間にせかされるのがいやで、 なんとか帰ってきました。 地元にこんだけいると、さすがに地元に帰りたくなる。 友だちともすぐに会えるし…、とーさんも…

夏のイチまい

Every Single Day -Complete BONNIE PINK (1995-2006)-(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: BONNIE PINK,Tomio Inoue,村田陽一,竹内淳,Shimmy出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2006/07/26メディア: CD クリック: 15回この商品を含むブ…

風情のある話…

この前の土日は大阪を通り過ぎ、京都に行ってきました。 とは言え,京都に着いたのは土曜日の夜9時過ぎ…。 (朝から夕方まで研修だったので…) 京都ぷらり旅さいこー! また行きたい! 193んのブログに私とは「風情のある話をした」って書いてるんだけど…

そうだ

前にミスチルのPVが誰かのPVに似てるって話を書きましたが、 おとうとに一生懸命話を伝えたらわかりました。 似てたのは… ケミカルブラザーズ さすが、ある特定の音楽ジャンルについては オタクの域に達しそうな我が弟。 私の「ちゃらら〜」とか 「『バ…

通告により(笑)

今日は同期のグルメ坂田氏のキャンプおつかれで、 鶏を食べさせてくれるお店にいきました。 それはそれでよしにして、帰り道のことです…。 今日はガソリンを入れたんですが、キャップ全開でうちに帰ろうとしていました…。 ちょっと振り返ってみます。 セルフ…

あったら楽しそう!(夏休み・休日限定)

パナソニック ホームベーカリー ホワイト SD-BT103-W出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)発売日: 2003/11/01メディア: ホーム&キッチン クリック: 6回この商品を含むブログ (36件) を見るヤフーで検索して、詳細を見てみると、ジャパネットのごとく必…

おひるごはん

おひるごはんの話です。 学期中は給食があるので、困ることはないんですが…。 夏休みが始まって、ずっとコンビニ弁当か注文弁当でした。 毎日、財布から500円ずつ出ていくことが、なんだかすごくいけない気がしてきました。 よし、弁当を作ろうってなわけ…

おはようございます

8月ですね。 暑いです。 クーラーつけたいけど、 「暑い時には暑さを感じないと!」とか思って 朝はつけないようにがんばろうとしているのに…。 うちのベランダの真ん前に植えられている木から 「みーんみんみんみんみん…じーっ」 と元気な蝉の声が…。 風鈴…