2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ごくろうさま

とろいかプラス1 いりません。ぽっぽさんご苦労様でした。今さら引き下がれないから選挙? シナリオがありそうで。 そんなことまで勘ぐってしまいますわ。

あすから

あすから9月ですね。 産休の私は家にいる予定です。これまでは、子どもたちが学校に来てなくて 一緒に夏休み〜って感じでした。明日から子どもたちが学校にいて、 我がクラスのおこちゃまたちも、当たり前の一日を過ごすんだな〜と思うと なんだか置いてけ…

山口

盆に二人そろって帰ってなかったから、帰ってきました。山口に帰る途中にいろいろできたので、なんだかとっても充実してました。1 だんな様が病院に行く 2 車の点検 3 だんな様が服を買う 4 だんな様の誕生日プレゼントを買う だんな様絡みが多いですが…

トップ

もうわけわからんですね。今、そんなことしてる場合なのか。かたや、前に逃げるようにやめた人が「あの人を支持します」だって。 なにをえらそうに言ってるんだか。 その前のトップは「今の政治は心がない」とか言ってたみたいだけど、 あなたのそのぶっとび…

やめてほしい2つ

あいこんのブログから知りました。 無介助出産。 詳しいことはよくわからないくても この「無介助」って言葉だけでも、もう怖いわ。 ありえん。そしてなんだか、それを放送しようとしている24時間テレビ。 感動ですか、へえ。 私絶対に見ません。24時間…

家事

あれだけやってなかった家事。 家にこんだけいたらするもんですな〜(笑) ってやらないといけない!?お昼も給食もお弁当もないからなんとか自分でしてるし。。。 (写真は昨日のお昼…野菜もりもり冷やし中華)お部屋も随分きれいになったので、 なんとなく…

家のお片づけ

約1ヶ月もすればベビちゃんが来るのに、 このままじゃ無理でしょー!ってことで整理整頓をしまくってます。この家に住み始めて、5年半。 押入が広いことをいいことに、前の引っ越しからのものを結構そのまんま(今まで!?)にしてました。そして、ごみの…

めずらしく読んだ本

日本経済の真実―ある日、この国は破産します作者: 辛坊治郎,辛坊正記出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2010/04/01メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 216回この商品を含むブログ (38件) を見るえ〜経済についてイマイチわからなかったので、とりあえず手に…

いよいよ

き、気持ち悪い…。 食欲はあるけど、食べた後が…。寝る時も仰向けに寝られず、しかも午前3時か4時あたりに必ず目が覚める…。 そっからなかなか寝付けない…。あと1ヶ月ちょい。 気をつけていた妊娠線…できてました。 盆に実家に帰って、予想どおり体重が増…

検診

あ、今日は32週の検診でした。 また、顔を腕で隠してました(笑) 相変わらずのあまのじゃくで2週間前も顔見てません。 ということは1ヶ月顔見てない…わっはっは。 父親に似て、まーあまのじゃく全開でっす。 でも、腕もふっくらしてきたように見えて、…

父親の威厳

テレビ見てたらそんな感じなテーマで番組が進んでいました。するとある芸能人が、普段は忙しくて子育ては母親まかせで 父親としての威厳が示せていないと。じゃ、どうしてるのかというと…。息子の誕生日に芸能人をたくさん呼んで祝ってもらっていると。で、…

不快なおつり

タイトルに不快なおつりとつけました。おつりに不快な思いをしたことってこれまでなかったんですが、 昨日初めて体験しました!!朝、セブンで108円のジュースを買いました。 細かいものがなかった私は1000円を出しました。「ちょっと細かいのが多す…