2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

腹が痛い

正確に言うと、腹の皮膚が痛い。 ダンナにへそまわりとそれから5センチ下も測ってもらうと、なんと100センチ! …そりゃ痛いはずだわ。 もう出てきてほしいくらい。 来月23日を待たずして出てくるような気さえしだしました。 ていうか、その方がいいん…

パン教室

1月の頭に誘われていったご近所のパン教室。 すっかりパン作りに精を出しております。 …だんなはごはん党なのに。 まだならったレシピは1種類。 チョコチップの入ったココア色のパン。それ以外は、某レシピサイトでシンプルなレシピを検索してはチャレンジ…

おとまり

予定日まであと約1か月。 りゅうたろがじーちゃんちに一人でお泊りするのもあと約1か月後。 ってことで、今日から練習で2泊の予定で、一人でじーちゃんちにお泊りに行きました。 (昨日じーちゃんから練習の提案があった^^) 夕方から、家に私とだんな…

腹囲

先日、3週間ぶりに年明けの妊婦健診に行ってきました。年末に気になっていた、妊娠糖尿病でしたが血液検査の結果、大丈夫でした。 よかったー! 近所に予定日が一緒の散歩仲間ができたので、適度な運動頑張ります。 ただ、検診で気になったのが『腹囲』 …9…