2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

同期の結婚

初任校に共に赴任した同期の結婚式に行ってきました。 奥さんに初めてお会いしたのですが、彼好みの笑顔の素敵な方でした^^ しっかり準備をしたとの言葉通り、それがすごく感じられる素敵な披露宴でした。 人の結婚式を見ると、自分のときを振り返って「う…

帰省

だんなが研修で5日間家を空けることになり、22日から28日まで実家に帰ることにしました。 したことを記録! 23日 りゅうたろと父さんと市内の大きな公園へ。 わたしのじじばばの家で昼食。 みえちゃん新居へご訪問。 24日 なにも予定がなかったので…

ぼうし

ぼうしがほしー!! 今週は火曜日以外、午前・午後と1時間ずつ、りゅうたろと外に出ています。 麦のハットはあるんだけど、まだ早い気が。 だからフツーに布の帽子が欲しい。明後日買いにいこ。

読書

だんなもりゅうたろも昼寝をする中、ひさびさに文庫を読みました。 読んだのはこれ↓ 告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)作者: 湊かなえ出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2010/04/08メディア: 文庫購入: 31人 クリック: 1,085回この商品を含むブログ (483件) …

絵本

りゅうたろのお気に入りぽぽんぴ ぽんぽん (0.1.2.えほん)作者: 松竹いね子,ささめやゆき出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 2012/02/05メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見るおへそはどーこだ! ここー! というやりとりが大好…

1歳半検診

さて、この日がやってきました。 同じ月の子が一斉に集まるわけではないらしく、 前日に行った子に話を聞いていました。 …検査があることを。 問診票の質問「言葉を3つ以上いえますか」 りゅうたろは『まんま』のみ。 と、これはつっこまれるわ〜とは思って…

つぶやき

したらしたらで、絶対文句言うに決まってる。 元の生活が良かった〜っていうのはわかってるんだけど、 学校だよりとか見て、新学期スタートしている様子を見ると…。 「仕事したいー!」 うずうず。 以上。

毎年の桜

わが町には桜の名所が2か所。 この前、商店街から家に帰るときに通った道の桜並木がその一つ。 今日は、もう一つの方に行ってきました。 5時から駐車場が無料になると思って、5時過ぎに行ったら、 なんと5時半まで有料になってた! つい1か月前は5時だ…

てくてく

商店街に行ってきました。 目的は書道専門店だったのですが、せっかく行くんだから ぶらり商店街したい!と思い、りゅうたろと初めてバスでおでかけしました。バスたのしー! あっという間に駅について、まず書道専門店へ。 予想通りの展開で、お店のおばち…

刺激

昨日会ったお友だちにめっちゃ刺激を受けて、 いろいろしたいことが出てきました。 1 本を読む。(絵本込み) 2 りゅうたろのおもちゃを手作りしてみる。 3 日々の記録を付ける。 さっそく100均に行って、手作りおもちゃグッズを手に入れて、 さっき作…

そうじ

ここのとこアナログ掃除にはまってます。 アナログ掃除ってなんだ?? 勝手に私が命名してるだけなんだけど。 学校の掃除みたいなもんです。 1 ほうきとちりとりでゴミを集める。 2 ウエットのフローリングシートで床を拭く。 以上。 りゅうたろが朝ごはん…

Eテレ

最近Eテレがおもしろい。 ちょうど1年前くらいから、朝の番組たちをりゅうたろと見始めました。朝夕は家事の時間だーってつけてることが多かったんだけど、 最近夜もおもしろい。語学系、ちょっとマニアック系。 しばらく録画予約して、見続けることにしま…

たべもの

最近よく作るもの ☆ピザピザは買うもの、宅配するものって思ってました。 がっ、ママ友さんが作ってくれて、レシピを教えてもらったら、 私にもできた(笑) 宅配ピザの広告がよく入りますが、最近は「へぇ〜こんなトッピングもあるのか」 と、トッピングの…