2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメンとの相性

どうやら,私はとんこつラーメンと相性が悪いらしい…。 今日はおなかの調子が悪かった。 しくしく。 5時間目の途中,TTを組んでる担任の先生に 「おなかが痛いのでトイレにいってもいいですか。」 って子どもばりに聞いていったからね(笑) それにしても…

一人でドライブ☆

今日は朝から晴れていましたねぇ。 目が覚めて部屋が明るいのって、うれしい。 てなわけで,洗濯・ちょこっと荷物の整理などをしました。 そのあとに,今週はひさびさに授業をするってことで,その教材研究をしました。 (おぉっ,家で仕事!) お昼からは天…

好きなものが同じ人ってきっとつながる☆

いや〜,今日は感激が2つ! まず1つめは町内の小学校8校が集まっての綱引き大会。 うちの小学校は,なんと2位っ! (1位のチームには小学生にして既に相撲部屋からスカウトされてる子がいた(笑)) 激しく,熱く,おじさんのごとく応援しました。…のど…

ほんかくフレンチ!?

今日はちょっとしたつながりから仲良くなった, ほかの学校の先生とごはんを食べに行って来ました。 今日はちょっとこじゃれたフレンチのレストランに入ってみました。 (前にも入ろうとしたことはあったんだけど,そのときは人がいっぱいだったんよね。 今…

ぼたんゆき

今日の西条はすごかった。 曇りから,雨そしてみぞれ!?ぼたんゆき!? とにかくぼたんぼたんゆきって感じだった。 私は今日は暖かいと思ってそんなに厚着をしていなかったので,寒い寒い。 私,その日の気温にあわせて服を選ぶのが苦手なんです。はい。 今…

おひるごはん

学校で働いている私のお昼ごはんは「給食」 この給食のメニューの中には私が苦手としているものがあるんです。 私の友だちならわかってくれるよね(笑) それは牛乳!なーんで嫌い…苦手になってしまったのか、誰も知らない。 とーさんに聞いても,ばーさんに…

こうと決めたら・・・!

こうときめたら,進まないと気が済まない私。 今日のこうと決めたらは「髪を切りにいく」です。 私,実は髪にかなりコンプレックスをもっておりまして、 広島に住んで6年にもなるのに,いまだに実家山口まで帰って切ってたんよね。 ここ最近,めずらしく週末…

日曜日・海猿(ビデオで)

ほんとの予定では「せかちゅー」だったんだけどねー。 全部レンタルされていました…がくっ。 私を含め三人でみました。 話の展開がおっそいね〜なんて言ってたら、突然恐ろしいスピードで話が展開していって いつのまにか,加藤あいちゃんと伊藤英明がひっつ…

土曜日・東京タワー

「学校に行こう」でしか見たことのない岡田くんが俳優をしてる姿を見て, ふきだしてしまいそうでした。 「恋とはするもではない,落ちるものだ…。」 (映画始まってすぐにこのせりふ…。ごめんなさい。笑ってしまった。) なーんて、きざなせりふ!! とはい…

えいがまつり☆

この土日は映画まつりでした(自分の中で)

反省・・・

昨日のにっきに悪酔いはしません!と書いたけど,あれは自分にとってだけ。 周りの人にはかなり迷惑をかけました。 この場をかりて「ごめんなさい。」 のんで酔うのは誰にも責められることではないと思うけれど,迷惑をかけてはいけませんね。 本当に反省し…

うきうきんようび!

金曜日だねぇ☆ 金曜日ってものすごくうきうきします。 (予定が入っている場合のみ(笑)) 今日は師匠たちとのみにいきます! 最近、お酒をのむのが好きです。 学生時代のように,あまーいカクテル→日本酒→ビールとのみ進めて,悪酔い!なんてことはなくな…

来週から「やせ」に入ります!!

月曜日から6年生の子どもたちは,26日にある小学校対抗綱引き大会に向けて練習をしています。 6年生って,なんだかんだで学校外でのスポーツ行事が多い。 私がかかわったものに関していえば,長縄,バスケットボール(2回),んで今回の綱引き。(他に…

今日もまた…

教育事務所に行くために5時間目が終わって、1時間年休をとりました。 ちょっとだけ時間があったので、師匠のところへ。 先に連絡をしていたせいか、3時だったからか、さすが師匠! ナイスタイミングでコーヒーを入れてくれていました。 なんか落ち着くあ…

子どものバレンタイン☆

聞いてたらかわいいっ! 本当は本命なんだけど、義理ですって渡したとか…。 もぉ〜っ!って思わず、ぎゅって抱きしめたくなるかわいさ。 がんばれよっ! 私のバレンタイン?? お世話になった人にあげましたよ。 感謝の気持ちをしっかり伝えました!

ひさびさおしごと!

ひさびさに(4日ぶり)子どもの顔を見ると6年生なんだけど、やっぱりかわいい☆ ちょっとうきうきすることもあって、満面の笑みで子どもと接しました。 ↑ほんとはこれっていけないよね。常に笑顔でいなければ! ん〜っ、いつも以上の笑顔ってことかな。 う…

はやらせよう!このことば

1.のぉ (師匠が同意を求める時に使います。) 2.いみわからん (師匠が追い詰められたときの逃げの言葉です。) 3.いっちゃる〜 (天才くんがなにかしようとする時に使います。) 4.あいよ (193が声をかけられたりしたときに使います。) 5.…

3日目(2月13日日曜日:だだっこ)

とうとう最終日。帰りの支度もあるため、滑れるのは午前中のみ…。 ちょーしこいてる私は、滑りたくってしょーがなくって、天才くんが8時過ぎに出るというのでそれにくっついていきました。 2日目の復習からスタート。あさいちはこわいっすね。 9時過ぎに…

2日目(2月12日土曜日:ちょっと上達?だいぶ上達!?)

2日目の午前中は、昨日の白馬五竜のお隣、 飯森ゲレンデにてスキーヤー津村師匠のスキー理論によるターン指導からスタート。 後向きから前向きはそこそこできるようになったけれど、その逆がなかなかできず…。 体重移動が難しかったでごわす。 天才くんのき…

1日目(2月11日金曜日:一人でたてるようになったよ☆)

朝6時過ぎに白馬村に到着する予定が、スキー場に向かう車による渋滞で9時過ぎに到着。 バスから降ろされた場所は、私たちがお世話になるロッジからはめっちゃ離れてる場所。 幹事の天才くんはなんとかしようと、宿に迎えの電話を頼んだのですが、「今、忙…

とりあえず長野いっとこ!

午前6時過ぎ、出発地でもあったフジグラン西条駅前店前バス停に帰ってきました。 はぁ〜、帰ってきてしまった。。。 ただいまです。 (やや眠たい状態で書いてます。誤字脱字…しまくってるはず。ゆるちて。)

白馬にて☆

滑りましたよー! ちょ〜たのしいっ!! お尻は痛いけど。 天才くんの指導がよかったからですっ。 すっごい上手だから、もっと上にいきたかったはずなのに、 初心者コースでずっと教えてくれました(>_ この場をかりて感謝の言葉をっっ… ほんとうにありがとう…

バスの中より

出発しましたー! 明日おきれば白銀のせかい。 電池が切れそうなので、また明日☆

なんとか…

おふろにもはいり、なんとか準備ができました。ほっ。 私は旅行かばんをもっていないため、おおきな袋2つ。 しかも、口が閉じない…。だいじょうぶなのかっっ!! わすれもの、ありそう。 あと20分くらいしたら迎えの車がくるはず。 ありがたやー。 いって…

いよいよ…

さてさて、今日の夜長野に出発です! って6時には家を出なければならないのにもかかわらず、日記をつけてる私。 はまってるわぁ、はてなダイアリー! しかもしかも、のんきな私はまだ全く準備をしていないのです。 行く気あるのかっっ!?と一緒に行く人に…

その2:三原へGO!

明日の夜から長野に滑りにいってきます! ゴーグルを買いに行こう!と一緒に行く友だちと3人で 三原のアルペンにいってきました。 私はしろっぽい縁の2980円のにしようかなと思って、一応試着。 「…、それはないでしょー。センス疑いますよ、ゆかさん!…

その1:お昼におうち

今日はお昼から仕事がなさそうだったため、有休をとって帰りました。 いや〜お昼におうちってのも、たまにはいいねぇ。 久々に昼の番組を見たよ。 でも、いいともに昔ほど魅力を感じなくなってしまった。 いや、いいともっていうよりはテレビに…かな。 最近…

最近はまっていること☆

最近はまっていること…ジャザサイズ! 11月から始めたのさ♪ とにかく楽しい。週2回、運が良ければ週3回! 踊って、踊りまくってストレス発散。 ってそんなにストレスが溜まっているわけではないんだけどね。私が行っているのは夜のクラス。 明るいときに…