2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はい、きまった〜

予想通り,昨日人事の発表がありました。 ダービー当たりました。はい、来年度は2年生です。 まわりの先生方の予想は6年生でしたが、英語担当ということで、 私が6年生になると「仕事まわせなくなるぞ」という予想から、 2年生になったのだと思われます…

えいごたんとう

来年度の仕事。 英語担当。 英語が話せない、英語担当。 英語ができない、英語担当。 今の小学校の現場でやっている英語活動。 学習ではなく、活動。 評価もありません。 さて、育てたいのは、コミュニケーション能力。 さあ、コミュニケーション能力とはい…

やる気になれば

やる気になればなんでもできる! スタッドレスタイヤをノーマルに変えました!! …ひとりで。。。 1時間くらいかかったかな。 今年の暖冬でまったくいらなかったスタッドレス。 早く変えたいな…とおもいつつも、一人じゃできないや…と うだうだしてました。…

ひまな人だ

ぷりぷり。 なんて暇でアホな人だ。 こんなことするくらいならもっと人が幸せになるようなことをしろ!!http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070317-00000086-mai-sociうちの地元も地元。 ちょー地元です。 ふざけとる。

す、すごいけど・・・

すごいけど、こわすぎる。 今日のニュース、胴体着陸。 ひとまず無事に着陸する映像を見て、ほっ。 思わず拍手が起こるアナウンスルーム。 私も思わず拍手。 いい仕事をしましたね。 …って怖すぎる!! 私だったら二度と飛行機乗れなくなってしまうよ! 遺書…

message

卒業アルバムにひとこと書くのに、何がいいだろーと考えていました。 回覧のように用紙が回ってきて、他の先生が書いているのを見てちょっと涙でそうになった! 「10000回だめでへとへとになっても、10001回目は何か変わるかもしれない」 だったかな?ドリカ…

のだめ17巻

ううっ。。。。 なんだかすれ違いまくってる千秋とのだめ。 千秋もなかなか素直になれないし。 せ、せつない!! 18巻は出るのはいつでしょうか。 気になります。 6月くらい!? 待ち遠しい☆

えいえいおー!

最近のちょっとだらけ気味な私に渇を入れてくれるテレビ番組。 前にも書いたけど… 『プロフェッショナル 仕事の流儀』 こうして採用されたからには、経験年数関係なく 周りから求められることは変わらないはず。 しかし、なかなか達成感が得られない現実。 …

帰り道

高速道路を通っているといろんな車に抜かされます。 鈴木なんとかさんのコンサートトラックに抜かされたこともあります。 今回は「東レアローズ」のバスに抜かされました。 HPを見てみると、福岡で試合があったらしく、中に乗ってるのはおそらく男子! ち…

得意の勢い

テスト丸付け5枚。 疲れた。 そんでもって久しぶりに地元で髪を切りたい! と思って、予約がなんとかとれたので山口に帰りました。 着いたのは夜10時半。 7時半に家を出たんだからまぁまぁな時間でしょ。 今日の夜にはもうこっちを出るんだけどね。 まっ…