2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさびさの

ひっさびさに広島市内に行きました。業務用食品の展示会のお誘いを受けたもので。 各会社のブースをちょっとずつ試食しながら周りました。 初めてのことだったので、緊張してしまったけど、 次回行くことがあったら、もっと食べよ(笑) そして、その帰りに…

私は

私はこれを見て、涙が出た。 https://www.nhk.or.jp/professional/2012/0716/index.html プロフェッショナル 仕事の流儀 未来をつかむ 勝負の教室 私はこの番組でこの先生を知りました。 私も「啐啄」=もっと”変わりたい””伸びたい”と思う子どもの気持ちに …

登山

ちょっとばかし思ったこと。 ○何かを達成するために我慢する心。 ○想像をめぐらせること。マイナス思考とプラス思考を適度に。 あと1個なんだったかなぁ。車を運転しながら考えてたんだけど、忘れた…。 昨日は、宮島の弥山に旦那の両親・妹・私・りゅうたろ…

レンタル延長

図書館の本をなかなか返しに行く気にならず、 (行く気になる、ならないの問題ではないが…) 返却期日から10日くらい経ってました。 久々に行って、新たに借りてきました。 はみがきだいすき そら はだかんぼ! ぺんちゃんの ねえ、あそぼ めんめんばぁ お…