2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まるちゃんを見て思うこと

今日のまるちゃんを見て思ったこと。 簡単にストーリーを書くと。 まるちゃんが魔法に憧れるんだけど、 最後は「現実には魔法なんてないんだ。」って知るお話かな。 この話のじーちゃんがよかったんですよ。 まるちゃんが魔法の薬を作るのに、 「そんなので…

はまりごと

ニンテンドーDSはまってます。 弟が実家に転がしてたのを借りてきました。 最初は脳トレしかなかったんですが…。 自分でソフトを買ってみたのやら けいちゃんの実家にあったソフトやら すこしづつ増えてます(笑) はまってしまったのが、 ヨッシーのゲー…

農場に登場

けいちゃんのお父さんお母さんがいる農場に行ってきました〜! ダリアめっちゃきれい☆夕方であんまし人はいなかったけど、楽しんできましたー☆夜は農場からめっちゃ近いけいちゃんの実家でご飯を食べました。おねーちゃんのとこのおこちゃまたちも来て、 計…

お気に入り

ここぞとばかりに暇なので、書いてみます。 お気に入りの音楽。 iTunesで最近よく音楽を買います。How Beautifulアーティスト: 土岐麻子出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2008/10/15メディア: CD クリック: 20回この商品を含むブロ…

月2

日記が月2ペースになっていますね。昨日はある小学校の研究会に参加してきました。自分だったらどうするかなと言う視点で見てきました。 1 担任は話しすぎない。 2 読み取るための手立て、耕しをもっとしてやる。 3 声の使い方に気を付ける。 この3つだ…