2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

しゅっちょう

このまえの金曜日は終日出張でした。 出張って「平日に外に出れる〜。」 と結構るんるんになってしまう私ですが、 今回は残った子どもたちが心配でした。 夕方、隣のクラスの先生に電話すると…。 「みんながんばりよったよ☆」 ほっ…。 …月曜日教室に入って黒…

とうばん

私のまちでのお祭り 「灯ろうの数でギネスに挑戦!」 あかりまつり とってもきれいでした。 お寺にあがる階段にはすべて灯ろうが置かれていました。 お寺にあったおみくじ。 ひいてみました。 小銭がなかったため、一緒に行った先生に100円借りて…。 (他…

がってん!

きのう、すいすい水曜日の話。 夜、ぐるめ坂田氏とお好み焼きをたべに行きました。 食べ終わって、おうちに帰ったのが8時半くらい。 「おお〜っ、仕事ができるではないか!!」 と、テレビをつけると「ためしてガッテン!」 脳をだまして、肩こりが治る! …

こいばな

さっき、友だちから電話がかかってきました。 24歳の子からの恋愛相談。 「一週間前に告白されてフッた彼がやっぱり気になる」 1 いくべし 2 気持ちを少しおくべし 3 秋って人恋しくなる季節だからってこともない!? フラれた側の男の子も私の友だちで…

今日は…

って自分で書くのもなんですが、私の誕生日でした。 今日は公開研で誕生日るんるん♪なんて考えてられない とっても忙しい一日でした。 私の学校には、指導に入ってくださっているとある大学の先生がいます。 その先生が今日が私の誕生日と知ってくださってい…

となりまち

昨日は研修後、となりまちにいる友だちとその友だちと焼き肉に行きました。 友だちの友だちは、前私がいた学校にもいたらしく(私とは重なってない) しかも歳も一緒!(同期は結構年下が多い!) ちょっと意気投合で、かなりうれしかったです!

しまった。よるがこわい。

ナナを手に取り、レジまで持って行くときに ふと手に取り、立ち読みして買ってしまった本。解剖学教室へようこそ (ちくま文庫)作者: 養老孟司出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2005/12/01メディア: 文庫 クリック: 14回この商品を含むブログ (34件) を見る …

16

NANA―ナナ― 16 (りぼんマスコットコミックス)作者: 矢沢あい出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/09/15メディア: ペーパーバック購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (193件) を見るやっとこさ出た! 読んだ。 気になる。 あー、次はまた半年後!…

かめばかむほど

流行ったのはたぶんいまから7年くらい前。 だいぶ皆様から遠ざかってます…たぶん。 これまでのアルバムは「買おうかどうしようかな〜。」と アルバムが出て3ヶ月くらい悩んで、買っています。 (ライブにも3回くらいいってるのに…) でも、聴けば聴くほど…

ドラマその2

その2って前にもドラマのことを書いた気がするので、 一応その2にしてみた。 予告で気になって、仕事をしながら見てしまった。 「14歳の母」 おお、ミスチルが主題歌を歌っているではないか。 タイトルからして、好きな人の子ではなく、 おそわれた…とか…

じゃけがい

RIGHT HERE,RIGHT NOW(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: クラウドベリー・ジャム出版社/メーカー: handcuts Records発売日: 2006/10/04メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (16件) を見るジャケットのデザインを見て、たぶん私が好きそうな音楽…

やっとこさ

やっとボーダフォンで機種変更したくなった! http://www.sharp.co.jp/products/sb810sh/index.html よいです! 私からすると… やっとシャープがボーダフォンで本気を出してくれた!(1年前のボーダフォン向けのCMはひどかった。。。) 何色にしようかな♪…

おおさか

大阪に行ってきました。 野球の応援に行ったり、2日連続のみに行ったりと楽しかったです! ところで、だいぶ大阪で迷わなくなってきました。 大阪と新大阪がちがう。 大阪と梅田はほぼ同じ。 このモノレールとここがつながってる。 この向きに行ったら、こ…

お仕事

NHKで教員を特集した番組を見ました。 休職していた先生が2年ぶりに職場に復帰されたとのこと。 話し手「先週は毎日10時間学校にいました。」 聞き手「ええ〜っ。」(声にならない声) …私はだいたい14時間学校にいますが…。 私の仕事の仕方が悪いの…