2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

動物園

先日、隣町の動物園に行きました。 初めての動物園。 …ほぼなんもわかってないだろうな(笑) 唯一、見て奇声を上げてたのがミーアキャットだったような。 動物園の隣には、楽しそうな遊具がたくさんある公園もありました。 最近できたのかな。 また、行こう…

うんどうかい

21・22日と前と今の学校の運動会に行ってきました。 前任校では、懐かしい再会がいっぱいあって、 思い切って行ってよかったなあと思いました。 前のがっこでは、気になっていた男の子に声をかけました。 ゆ「おぼえとる??」 子「(にこにこしながら)…

田植えの手伝い

こんな感じでお手伝い(笑) この手伝いなら、 秋にもお手伝いできますな。

写真

今日、写真館に行ってきました! …今まで1回も写真をとりに行ってなかったのね。 しかも、初節句とかじゃなくって、カープの…。 しかも、無料で…。 7月末にズームズームでカープの赤ちゃん写真展があるそうで、 無料で撮影してもらえるという情報を聞きつけ…

連休

連休が終わりましたね。 今年は毎日お休みなので、連休といってもさほど気分は変わらず。 だんなも3日に1回は1日半仕事に出てたので。 私とりゅうたろは連休のほとんどをだんなの実家で過ごしました。 だんなのお父さんお母さんは朝早くから夜遅くまで農…