2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おべんと

夏休みは毎日お弁当を作って頑張ってます。 研修初日は作れませんでしたが、今日再開。 さっき明日の弁当用にカボチャを煮てみました。 いつもよりおいしい!! お酒をいれたからか!? うれしいっす☆

楽しくやっています!

二日目を終えた企業研修。 楽しくやってます☆ 人と関わるってとこは変わらないからかな。 今日は午前中はサービスカウンターでいろいろとお手伝い。 ラッピング、接客、荷物運び。 こういう仕事きらいじゃないです。 言っちゃえば、結構好きです。 昔、某シ…

きゃー!!

ちょっとテンションあがるできごと!BATUCADA-バトゥカーダーアーティスト: bird出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2007/07/04メディア: CD購入: 2人 クリック: 2回この商品を含むブログ (12件) を見るヤフーでbirdの動画を見つけて視聴☆ 「おうおう、…

ひさびさのいちまい

MINDTRAVELアーティスト: bird,bird&Twigy,大沢伸一出版社/メーカー: ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ発売日: 2000/11/22メディア: CD購入: 2人 クリック: 47回この商品を含むブログ (55件) を見る8月4日にある近所のイベントにくるみたいで…

体動かす、次動かず。

あいたた。 体中が筋肉痛。 なぜか。 昨日の夜、PTAバレーの練習に出たから。 何年ぶりでしょ。 前のがっこでは非常勤という立場でありながらも、 9人制バレーにいれさせてもらってたこともあり。 それ以来か。 2年半ぶり。 ジャザサイズからも遠のき、…

初☆バリ

あ、バリに行くわけではありません(笑) ベタなことをいっておきましょう。 いやいや、今日は健康診断を受けました。 今年から胃検診をプラス! 初☆バリウム体験をしました。 胃を膨らませる発泡剤を口に含み、 すんごいどろどろしたバリウムを流し込む…。 …

1学期終了

終わりました。 最後は国語で追い立てて終了。 かわいそうだったわ。 反省。 ちゃんと先を見越して、手を打ってけばよかった。 勉強会の実践も兼ねているから、いろいろアンケートをとったけど、 「書くことは楽しかったですか」という項目が 勉強前より楽し…

地元

http://www.ccsnet.ne.jp/~nikkanss/ 5月18日の記事ですよ☆こんなんができるんですね〜。 うちのめっちゃ近所。 もともとキリンビールの瓶を作る工場があって、 小学校の時には社会見学に行ったもんです。 年に1回はキリンフェスティバルもあって、 よく…

出た(笑)

国語の授業。 だいぶ焦ってます。 あと少し。がんばれ子ども。ごめん。 夏休み前の今は、日記に活かそう 「じゅんじょを考えて」 始め・中・終わりに沿ってしたことを書こうってなことです。 ある子どもの下書き。 出ました。 タイトル「びりーをしたこと」…

こころふるえる

心を揺さぶられる曲ってありますか? 元々大好きな曲ではあったんですが、 ドリカムの「何度でも」 去年のアリーナライブでもうる目になったけど、 今朝(笑)なってしまった。 ヤフー動画のドリカム特集のとこ見て涙でた。 こんな経験を過去他のアーティス…

 着メロ

着信音はずっとYOSHIKAのジョリー♪ 電話かえても同じのをダウンロード。かれこれ5年くらいの付き合いになります(笑) メールはずっとくるりの赤い電車のオルゴールバージョン♪ これは12月からのつきあいっす。 着うたはって? できる契約にしてる…

 家

定期的に人を家に呼ぶ、来てもらうっていいね。 今のとこ週イチで誰かが来るので、週イチは整理整頓。 雑然とした状況ではない。 多少の荒さは見え隠れしますが(笑) 今日はお風呂の掃除します!

 痛いんだよ〜、口内炎

ビタミンBだっけ? 寝てないことはなかったんだけど、できてしまった。 できた位置が悪い。 右上の前のほう。 歯磨きすればあたる。 食べればしみる。 家のどっかに口内炎に塗る薬があったんだけど、みあたらない。 このまえ見たんだけどねー。 この薬ぬる…

痛い…

今日はどんどん話がかわります〜。あ、いつもか?

本日

教育委員会・事務所の方々が来校。 教室の中に入ってこられても特に「挨拶をしないように」とのトップのお達し。 私も特に子どもになんにも言わず授業をしていました。 3時間目も終わろうかという時。 国語の最後のまとめを書かせていたら、セカンドに案内…

とおい〜><

http://amjam.jp/top.html 例のごとく夜中に目が覚めローカル音楽番組を見てると イベント情報が…。 ↑私の好きな音楽の方々が!! SEAMOはあんまし聞いたことないけど。 m-flo freeTEMPO 見たい!!がっ、HP見てみるとなんて遠いんだ。 こっちでCM…

お手本

昨日はPTCが学校であり、ミニ運動会をしました。 障害物競走・あめくい競争・ビンゴ大会 なんといってもあめくい。 うちのクラスすばらしい。 全員がまっしろになりました。 手本がよかったからにちがいない!! クラス写真はばっちりです☆