2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おかゆさん

3日前から離乳食を始めました。 5ヶ月になったと同時に始めてみましたが、 2日でやめてました。 3日目の今日。 りゅうたろうくん、皿ごと口にもっていきました。 そしてごっくんごっくん…。 す、スプーンはいらないのか。 まあいいか。食べてるのなら(…

できること

安易に街頭で募金しない。 本当にお金や必要な物資が被災者に届くのか、被災地復興に使われるのか。 行方を見極めた上で、募金する。 どさくさに紛れて、箱を持って家を訪ねるあほうがいるらしい。 お年寄りの方、特に気をつけて!! 某掲示板の書き込みで …

おおっと

今日は市の連続講座の3回目の日でした。 お昼からでかけていたので、大地震が起きていることは知らず。 夕方帰ってきて、テレビをつける前に 「何か起きてたりして…。」 とふと思ってテレビをつけたのですが、つけてびっくりしました。 この寒い時に停電し…

つぶやき

だんなの異動はありませんでした。 こっからはちょっと私のつぶやきを。 ヤフーのニュースの中に7歳の女の子が、23の男にトイレにつれこまれて わいせつなことをされたというのがありました。 はぁ!? 頭の中どうなっとん。腐っとる。ばかが。 7さいの…

ミルクなし生活

3月8日 これまで10時頃に寝付いて、4時くらいまではスコーンと寝てたのですが、 昨日は0時3時となんとか2回授乳。 今まで乳もらったらミルクってのがおきまりのパターンだったから しばらく泣いてましたが、オルゴールの音でなんとかやり過ごしまし…

マッサージ

今日は勇気を出して乳のマッサージに行ってきました。 あちこちで怖いとか、怒られるとか聞いてたのですが、 私が行こうと思ったところは優しいとのこと。 ドキドキしながら行きましたが、 ほっと一息つける素敵なところでした。 結論としては 『母乳のみで…

このブログを本にできることをなんとなく知ってたけど、 はっきりしらず、さっきその説明を読みにいってきました。 …本にできるぞ〜! 更新頻度あげよう。がんばろ。 なんか記録に残したいなと思いつつマメではない私。 続けられるのはこのくらいか。 さて、…

5ヶ月突入!?

うちの子は30日生まれです。 先月は30日がありませんでした…。 …とりあえず月末で5ヶ月ということにしよう!! 昨日は9月生まれの集まり第2回目がありました。 話を聞くと、周りのおこちゃまたちは離乳食を結構開始している様子。 おお、うちもそろそ…