2008-01-01から1年間の記事一覧

うぅ〜っ

風邪引いた。 もちろん自分のせいで(笑) ここ3日、コタツで寝てます。…気付いたら。 ああ、鼻水が〜。 頭痛が〜。。。 声が余計にでも低くなっております(笑) ただ今5時半。 部屋の掃除でもすっか…。

元気が出る話

私はいい話を聞くといつもこう表現します。 「元気が出る話!」 昨日はそんな話を聞くことができました。…国語教育に関してですが。 教材研究・授業が楽しみになりました☆ 今日は初めてフェアにいってきまーす♪ てかほぼ決定なんですが(笑) あ、あさだまお…

からだのこと

今日病院に行ってきました!インフルエンザ予防接種を受けましたよ。びくびくして過ごすのがいやだったもんで。 ま、針を刺されるのはかなりびくびくしましたが。 針!痛くない!! よくTVでコマーシャルしてる、 まさに「患者の負担を軽減!」ってやつで…

赤壁

レッドクリ○を見に行きました!!一言! 次が気になる!! しょかつこうめいもかっこいい!! しゅうゆもかっこいい!! しょうけいめっちゃきれい。と、ほめほめが並びます!!大興奮!!ひらがなですんまそん。 むっかしアニメでやってたのを見てたけど、…

定額給付金

時期はわかりませんが、お金がもらえるんですね。 …とっても無駄になる気がするんですが。 ムリ!地方にまかせるとか。 責任逃れするなー! そんな莫大なお金を配るんだったら もっと根本的なことを解決する方にまわしてくれ。 思いつき? 今選挙したら完全…

に、苦手…

コーヒー…。 苦手です。 今日、指導教官の先生とお茶した時に コーヒーを飲みました。 そして今、頭がすっきりしない…。ふぅ〜。 のみたいな〜と思って飲んだんだけど、 やっぱりダメみたいです。

まるちゃんを見て思うこと

今日のまるちゃんを見て思ったこと。 簡単にストーリーを書くと。 まるちゃんが魔法に憧れるんだけど、 最後は「現実には魔法なんてないんだ。」って知るお話かな。 この話のじーちゃんがよかったんですよ。 まるちゃんが魔法の薬を作るのに、 「そんなので…

はまりごと

ニンテンドーDSはまってます。 弟が実家に転がしてたのを借りてきました。 最初は脳トレしかなかったんですが…。 自分でソフトを買ってみたのやら けいちゃんの実家にあったソフトやら すこしづつ増えてます(笑) はまってしまったのが、 ヨッシーのゲー…

農場に登場

けいちゃんのお父さんお母さんがいる農場に行ってきました〜! ダリアめっちゃきれい☆夕方であんまし人はいなかったけど、楽しんできましたー☆夜は農場からめっちゃ近いけいちゃんの実家でご飯を食べました。おねーちゃんのとこのおこちゃまたちも来て、 計…

お気に入り

ここぞとばかりに暇なので、書いてみます。 お気に入りの音楽。 iTunesで最近よく音楽を買います。How Beautifulアーティスト: 土岐麻子出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2008/10/15メディア: CD クリック: 20回この商品を含むブロ…

月2

日記が月2ペースになっていますね。昨日はある小学校の研究会に参加してきました。自分だったらどうするかなと言う視点で見てきました。 1 担任は話しすぎない。 2 読み取るための手立て、耕しをもっとしてやる。 3 声の使い方に気を付ける。 この3つだ…

授業研しゅうりょー

昨日の5時間目は授業研でした。 国立なんとか施策研究所から、井上○郎先生がこられました。 国の指定事業を受けてるので、その事業説明がメインだけど、 ついでに授業もみたいなことで。 そんな国の方から来られるもんだから、県も地域事務所も市も動いて …

オープニング

今日のサザエさんのオープニングは山口県でした。なんだか知らないものもありましたよ☆日本海側の観光スポット行ってみたいな〜。 さて、今日はソフトバレーの試合がありました。 3試合頑張ってきました。これから打ち上げです。 でも、なんで7時半スター…

はぁ。

イラッとさせるニュースが飛び込んできました。 やめるだって…。 なんだかな〜。 「みんなで建設的に」ってことにはならないのかね。 私はその世界のことは全くわからないから、 いろんなしがらみがたくさんあるんだろうけど。 わたしから見てると「ただの足…

おまつり

今日は班長として祭りに参加してきました。くじびきの当番。 うちの街は、まだ造成されて7年目くらいの街なので 地域のつながりが薄い!ってことで、始まったのがおそらくこのお祭り。 子どもたちもゆかたを着てきたり、地域の方のオンステージもあったりし…

だいぶ長くなってきました。 今年は5年ぶりに免許更新があります。 5年前の写真を見ると、 髪ながーい!! ってことで、今回の更新もながーくしたまんまいきます!! 悩んでいるのが「前髪」 今なーんとなく横や後ろと同じく伸ばしてるので、 長いんでっす…

いつのまにか

お盆がやってきます。 …近づく2学期。 9連休中の今日で4日目。 結構遊びまくって休み中の宿題してないやないかいっ! ってことで、今やってます。 今日の夜には山口です。 ここで…。 やってますね〜その1 高校野球 広島県代表!がんばってます。 某芸能…

ぽにょについて

ところどころで評価が分かれていますね。 見に行って約1週間くらい経ちますが、 なーんか後ひかれます。ぽにょを見るとかわいい〜(たれ目) と思います。ぽーにょ ぽーにょ ぽにょ見に行ってみてください。 はやく日テレとかでやらないかな(笑)

夏フェス

夏フェス真っ盛り! そんな今日、この広島でもフェス開催!! …って私は行きませんが。 今日のヤフーのニュースで画像がありました。 フジロック! 行ってみたい!! 遠いしお金がないと行けません…の学生時代。 お金はあるけど、体力と時間がない…社会人。 …

のまずくわず…

って前日夜9時前ぎりぎりまで、なんか食べてたんですが。「食べるな・飲むな」 禁止されたら、普段はそんなにしないのに余計にしたくなる。 はぁ。つらい。 水分もだめってのがつらい。 検査項目見てたら、胃のX線撮るのに筋肉注射するとか。 はぁ。 やだ。…

ぽにょる

ぽーにょ ぽーにょ ぽにょ…と言えば、そうですあの映画。 見に行ってきました。 一途な思いが素敵なお話です。 でも、一途すぎて周りが見えなくならないようにしなくちゃなー なんてことも感じることができました。 とにかくかわいいお話でした。 印象に残っ…

指定年齢(笑)

ということらしく、あさって人間ドックに行ってきます。検便もあるみたい。 しかも二日も採らないといけないのに、今日気付いた。さっき!! 血液検査…。痛いのやだ。 腸の触診…。最悪だ…。 ま、これで何もないことが証明されればそれでいいです。明日は懇談…

いよいよ!!

帰ってきます。 けいちゃん!!1ヶ月ぶり!! 明日朝イチにこっち着です! お仕事加速です☆

北海道より

今日、けいちゃんから荷物が届きました! 開けてみると、北海道土産が☆ あのチョコレートも 希望の品のまりもも!! 何とかの恋人! 焼酎にラーメンに。他にもたっくさん☆☆☆ なんかすごいね。 けいちゃんすごいわ。ありがとう^^

木曜日10時

見てしまった。 あのドラマの次のドラマ。 医療系ドラマ結構好きです。 というか、メガネかけている男の子が出てますが、 めっちゃタイプ!! 次もみよー!

へびろて

いいっす! 隣の先生とは音楽やら服の趣味が合うので結構お話するんですが、 ゆ「くるりいいですよね〜。」 と「うちもすき〜!!」 ってことでくるりのベストで止まってた私に この2枚を貸してくださいました。ワルツを踊れ Tanz Walzerアーティスト: くる…

ふたたびブーム

のだめカンタービレ クラシック好きの父さんがのだめに引っかかってることが5月連休に発覚(笑) 再放送をDVDにとってました!! てなわけで今回の帰省で借りて帰ったわけです。 父さんの録画機器がHDDだからどうかなと思ったんですが、 私のパソコン…

そういやぼっこし

このブログのタイトルは自分がマーチに乗ってるからってつけたのですが…。 今乗っている車はヴィッツだ!! なぜかって…? 柱にぶつけて後ろがぼっこしやられたんすよ…。 …後ろ…見えてなかった。 代車ヴィッツは1000cc マーチは1200cc 扱いが慣…

わがクラスに

外国から女の子が来ています。 ハーフです。日本語べらべら、書くのもOKなので、 我がクラスにすっかりなじんでます。 私の英語しりたい!にも応えてくれ 教えてもらっています(笑) 7月第一週までですが、楽しんでいこー☆ さてさてそろそろ評価ですね。…

文房具

赤ペンのインクの替えがなく、ノート32×3種類持って帰ったのに 「まるつけできーん!!」 とテンション下がりまくってましたが、さっき文房具やで手に入れました。ついでに、0.7ミリのシャーペンと3色ボールペンも買いました☆ がんがんつけるどー!!…