2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私って…

昨日「帚星」の最後を見てないと書いていましたが…、今朝見ました。 …昨日最後まで見ずに、語ったことを後悔しました。 肝心なところを本当に見逃していました。 二人がどうなったかしらず、電話を切った後にエンドロールを見ていた私。 ごめんなさい。 反省…

今日届いた!

箒星 (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: Mr.Children出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2006/07/05メディア: CD購入: 3人 クリック: 46回この商品を含むブログ (191件) を見るDVDが見たいと思ってツタヤにいってみたけど、すでに完売だったため…

勝利

しょうもないことですが、今日勝利いたしました。 (7月26日とセットで読んでください。) 4時半過ぎ、トップとの面談。 1年間の目標に対する進捗状況の報告。 成果と課題についての報告。 おわった…。 と思ったら トップ「そういえば…、この前メール打…

知らん。

さっきメールを受信すると、トップからのメールが。 「スイカを食べる時は、下の受け皿をなくすと美しく見えます」 はっっ?? すまん。記憶にない。 しかも、あんた遠くにいたじゃん。 そして、それは昨日のこと。昨日のことを今日の夜いうなー! ほんとに…

くるくるくるりで徹夜中

ヤフーサウンドステーションで、アルバム発売を記念して?? ただいま聴き放題! うれしぃ!! ただいま徹夜中。 眠眠打破は飲んでないけど、なんとかもってます。 明日はもたんかもしれんけど。 明日は昼から研修。←確実に寝る。 夕方から、1学期打ち上げ…

報告

とりあえず、辞めずにすみました。ほっ。 戸締まりの確認不足で、侵入があったそうな。 (入ったのは子どもでした。) 恫喝されずにすみました。 でも、今朝の通勤は最悪の気分でした。 心臓がトクトクしてるのがわかりました。 …今は明日午前中締め切りのも…

ありえない…><

さっき、セカンドが学校から私の携帯に電話をしてきました。 「先週の戸締まりは4年生でしたよね…。」 んで、「はい。」って言おうとした瞬間に 「なんで○△×○△×○△×○△×!!!!!!」 とトップがすっごい剣幕で怒っている声が、 電話の後ろからして、電話が…

体の不調

昨日は疲れた〜。でも、終わった〜。 8時40分一番最初のお母さん登場。 そっから、約10分間隔で1時間に6人ずつと懇談。 午前中は12時終了予定なのに、しゃべりまくって12時40分終了。 おにぎり二つと昼からの眠気対策に眠眠打破を摂取。 この昼…

今日が終われば・・・

今日は1日懇談です。 9時から5時まで、トークです。 保護者と。 子どもの顔を出席番号順に頭に浮かべながら、どんなことを話そうと考え中。 学習面・生活面、よいところ・気になるところしっかり話し合います! なんとか1学期終了したけど、職場的にはそ…

帰ってきたのは…

昨日は午後11時帰宅。 今日は5時起き。起きてみたら、すっごい雨、あめ、あめ…。 「うっわーお。」って思ってたら、午前6時の時点で警報が出ていたので、今日は臨時休業。 なので、こんなにのんびりブログを書いてるのだ。 でも、職員はふつうに出勤です…

楽しみです

ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER (初回限定盤)アーティスト: くるり出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/07/26メディア: CD購入: 3人 クリック: 114回この商品を含むブログ (477件) を見る

昨日

昨日はあいこんに誘われ、 隣町にのみ(私はまーちゃんで参戦のため飲まず)に行きました。 あいこんに、あいこんのダーリンに、あいこんが3月まで一緒に働いていた人とそのダーリンと私。 正直すごいメンバーだと思った。 けど、あいこんが一緒に働いてい…

ギャオ

最近ギャオの番組をちらほら見てます。 その中にくるりのPVを見せてくれる番組が!! もう少ししたらアルバムがでるらしく、楽しみです。 「赤い電車」と「Birthday」のクリップが好き。

うさっち

学校のうさちゃん、七羽います。 もうこれ以上増えたら、飼えない。 せまいから。 だけど、オスとメスを一緒に飼っているため、 時々赤ちゃんが生まれています。 ほんとはそれぞれ別にして飼ってあげないといけないんだけど…。 いつもは生まれても、自然淘汰…

やっとこさ水曜日!

昨日は、岡山出張でした。代理で…。 つかれた…。 暑かった…。 普段私がしていることや頑張っていることとは かけ離れた視点の視察だったので、ほぇ〜って見てるって感じでした。 頑張って何か学ぶところはないかと、必死でみました。 トップのあり方について…

見に行きたい!

http://www.disney.co.jp/pirates/ おもしろいことまちがいなしっっ!!

とうとう

エアコンをつけてしまった。。。 暑い時は、汗をかくべし!! とかちょっと思ったけど、もうだめだぁ〜。仕事がはかどらん。 だいぶ快適になってきた!

くふふ。

8月23日 まさやんのライブに行ってきます!! わーい! チケットとれた! 2階席だけど、いいんです〜♪ るんっ☆

サラダセロリ

おいしい。 包みに「整腸作用もあります!」なんて書いてあって、 ややおなかの調子が悪かった私は、即座に買い物カゴにいれちゃいました。 アボカドもかっちゃった〜☆

オリエンタルラジオ

最近声が低くなって、少しテンポが下がった!? 疲れ?? この前ほんとにぶゆーでんしちゃったよね(笑)

たなばたばたのいちにち

七夕だというのに…10時まで学校にいた私。 (かといって、毎年何かしてるわけではない…。) 給食では,恒例の七夕ゼリーが出ました。 流れ星を牛乳寒で表現。 あまり牛乳の味はしなかったけど、 鼻から息をぬきそうになってしまう前に、ごっくん。 本物の…

みんみん

明日締めきりです。 こんなことではいけないのですが、今日はたぶん、いや絶対徹夜でし。。。 きのう、その前、その前も、もっと前も、ばったんきゅう。 そこに、私の「ま、なんとかなるでしょ。」も加わり、 仕事がいっこうに進まず、木曜の夜となっており…

今日のどらま

HERO 耳を疑った。山口県!? ラストシーンに出てきた、あの電車、あの海岸線はまさに山口!? 電車の色は山陰色でしたね〜。たぶん。 (ちっさいころに乗った山口と島根を結ぶ特急も、確かあんな色だった。) いや〜まさに、「おいでませ、やまぐちへ」じゃ…

またまた今日のばんごはん。

今日はナスを見つけたので、豚バラと炒めてオイスターソースで 味付けして食べまーす。 麻婆ナスとかすればいいんだけど、こっちの方が簡単なので。 そういえばまーぼー豆腐つくらなくなったなぁ。 久々たべたいけど、これは夏休みにしよっと。 今日はプリン…

イタリアン?中華?

今日のばんごはん。夕方うさちゃんのえさ(キャベツの外側の葉)をもらいに行くついでに、 そこのスーパーでほうれん草をゲット。 よっしゃほうれん草をつかったペンネだ! 張り切ってニンニクを刻んで、赤唐辛子の輪切りをフライパンに入れ炒めた。 なんか…