2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大学へ

16日から教員免許を更新するための講習が始まりました。 大学へ計5日間通います。 りゅうたろを見てもらう都合、世羅から片道1時間20分かけて通ってます。 現在二日間終えました。 1日目 絵本 国語単元学習 2日目 福山の歴史 正式な講座名ではありま…

とうちゃん連休最終日

今日は、じーちゃんの待つ農園に行きました。 浴衣を着ていくと、入園料無料!ってことで、りゅうたろが甚平を着て行きました。 (どちらにせよりゅうたろは、無料になる年齢。じーちゃんの強い希望により甚平・笑) 暑いから毎年ひまわり祭りには長い時間い…

とうちゃん連休2日目

7日の夜は岡山駅そばのホテルに泊まりました。 さて、二日目の目的地は池田動物園と倉敷のイオンモール。 池田動物園、人が多かった! 平日なのになぜかって??市内の小学生写生大会があったから! キリンやぞうっていう、子どもが描きたそうな動物の前に…

とうちゃん連休1日目

目的地は、おもちゃ王国! HPで見つけた、トーマスの乗り物! 思いつきでおもちゃ王国に近いホテルで前泊して行きました。 夕食のバイキングの部屋にプレイルームがあるプランを選びました。 ごはんを食べたあとに、遊ばせました。 終わりはぐずってました…