2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

当日

誕生日当日。 世羅のスーパーであれやこれや買い込んで、尾道に帰りました。 あーしよ、こーしよが結局違う方向に進んでしまう感じでしたが、 なんとか誕生日やりきりました。 寿司ケーキでトーマスデコは結局、 ホットケーキにチョコペンでトーマスになりま…

研究中

あと3日後、息子りゅうたろの2回目のお誕生日がやってきます。 仕事してた時は、子どもはお誕生日ってうかれまくってるから、 私はおめでとうも言うし、定番の牛乳で乾杯もするし、歌も歌うのだが、 「お誕生日はお母さんがものすごくがんばった日」とクギ…

定期検診

今日は2か月に1回の歯の定期検診の日。 自費なのでお財布から出ていく額は太いですが、 りゅうたろが生まれてから続けています。 流れとしては、 1 染出し(家で済ませてきている歯磨きのチェック) 2 歯茎のチェック 3 歯磨き(衛生士さんがプロの歯磨…

山歩き

旦那の両親、りゅうたろと庄原の奥の道後山に行ってきました。 以前の宮島の弥山に比べると、登山というより山歩きでした。 妊婦の私には、ちょうど良かった。 …ただ、山の天気は変わりやすく。。。 霧、霧、霧、小雨、霧、風びゅー。。。 長袖を着て行って…

秋ですな〜

台風が来てから、あっちゅーまに秋がやってきましたな。 そして、食欲の秋も。 ってか、つわりで単に食べる量が落ちていて、やっとフツーに戻ったって感じなんだろうけど。 お味噌汁がうんまい!! いりこだしに合わせみそ、そして野菜どっさりプラス油揚げ…

これのおかげで part2

犬印本舗 リラックスアジャスター ブラック CT019出版社/メーカー: 犬印本舗発売日: 2009/11/20メディア: Baby Productこの商品を含むブログを見るこの商品を買ったわけではないんだけど。 前の妊娠時も見たことあったけど、手を出してなかったもの。 アジャ…

これのおかげで

Electrolux エルゴラピード・プラス 【サイクロン式 2way コードレスクリーナー】 コッパー ZB2904X出版社/メーカー: Electrolux(エレクトロラックス)発売日: 2010/06/01メディア: ホーム&キッチン購入: 3人 クリック: 56回この商品を含むブログ (9件) を見…

部屋大改造

ただの模様替えですが。 またやってきました。 私の断捨離ブーム。 1年に1回くらいのペースでありましょうか。 だいたい、新築のおうちや、きれいなおうちに遊びに行かせてもらうとブームがやってきます。 今回はだんなの同級生がマンションを買ったってこ…