2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ!

明日は辞令交付式です! そして,担任発表!! 何年生なんだろ〜…。 楽しみでもあり,不安でもあり。 土曜日くらいに報告できるかな。 新年度,気持ちリセットでなんでも頑張れる気がするこの季節。 子どもたちもきっと同じ気持ちで,始業式の日の朝を迎える…

はじめまして!

今日は同じところに配属された相方と二人で勤務地訪問。 あー,4月1日から大変なことになりそうです。 でも,頑張れば成長できる場所だと感じました。 頑張ります! さー,明日から新居には入れるみたい。 荷造りがんばるかー!!

もしかすると

今日で日記をしばらくお休みするかもしれません。 …なぜなら,3月末で引越しをするから,1回解約をしないといけないんです。。。 最近ヤフーBBのホームページ見てたら「引越しキャンペーン」ってのがあるから, よっしゃいける!って思って,くわしく見…

ベージュのスーツ!

今日は4月1日の辞令交付式に着るためのスーツを買いに,友だちと市内へ行きました。 スーツと言えばジャケットにスカートそしてストッキングって思っていたんだけど, 友だちのアドバイスによりパンツスーツを買うことに決定!いろいろ見て回ってソレイユ…

節目ごとに東へ…

大学卒業のとき,そして今。 ほんっと毎回これ以上東に行くことはないと思っているのに, 50キロずつ確実に東に行かざるを得ない状況になっています。今日は50キロ離れた東の街へ4年間住むであろう我が家を探しに行きました。 運よく採用された街には友…

師匠に出世払い!

今日は師匠とアインシュタイン君といい感じのお店にごはんを食べにいきました。 そこは季節や旬をとても大切にするお店で, 今回の料理も春がたくさん感じられました。 (このお店は2回目。1回目は師匠・193ときた!) ゆったり温かい焼酎を飲みながら…

お正月ぶりにやまぐちへ

22日まで実家にかえりまっす! ほんと,1月から土曜に学校関係の行事がたくさん入ったから,帰れんかったんよね。 4月からは忙しくなってなかなか帰れないだろうから,思い切って帰ります(思い切って!?) 震源に近いほうに帰るからちょっと怖いけれど…

終わりました。

やはり卒業式ぼろぼろでしたね。 在校生挨拶→歌→卒業生挨拶→歌→校歌,と式のクライマックスがくるのですが…。 在校生挨拶で卒業生との思い出を話した辺りから,ぼろぼろ来てしまいました。 昨日の夜,卒業アルバムをみながら「あんなことがあったなぁこんな…

やることを終え…

画像は前の学校の子どもたちへのメッセージです。(掲示物でし!) ちょっと頑張りを認めてもらいたくて公開。 画像編集なんて初めてなので疲れた疲れた。 私にとってはめっちゃがんばった!って感じです。 ま,ちょっといっぱいいっぱいすぎて,歌詞とばし…

考えたこと

今日はすることがたくさんなので今日考えたことのみ! 自分が4月から心がけていかなければならないと考えること (忘れないようにメモ☆) ・しっかりほめることの大切さ! →もちろん叱るべき時はしっかり叱る! ・ありがとうのパワー →心をあったかくさせる…

うるうる・・・

卒業式の練習で涙が出そうだった…っていうか出た(笑) 今日は「栄光の架け橋」(ピアノ&エレクトーンの演奏…めっちゃきれい!)に合わせて, 本番と同じように入場の練習をしました。 音楽に合わせて,ゆっくり堂々と歩いている姿を見て,うるうる…。 なん…

調理実習!

あと5日で卒業の6年生。 最近の学校の授業は,卒業式の練習か思い出づくり。 そのひとつで,月曜日から水曜日まで順番に3クラスの調理実習があります。 調理実習のテーマは「ホットケーキ・ティーパーティ☆」です! ホットケーキを焼いて,それぞれ好きな…

日曜日のできごと

昨日は山口の友だちと,第2子出産のために福山帰省中のちびうさに会いに行きました。 西条から福山は下道で約1時間半なんだけど,途中私が前髪を切りに美容院に寄ったり, 尾道ラーメンを食べに寄ったりで,結局お昼前に出たのに福山についたのが,4時過…

お祭り!

土曜日に学校のコミュニティハウスでおまつりがありました。 普段そこで活動している団体の発表会も兼ねていたので,私もジャザサイズの一員として みんなの前で踊ってきました♪ 最初はジュニアの発表。 大人組も子どもと混ざってぼんぼんを持って一緒に踊り…

西条に雪っ☆

やはり寒くなりましたね〜。 木曜日・金曜日の暖かさを考えるととてつもなく寒い。 もう,その暖かさを経験すると,寒くてもいまさら冬の分厚いものを着たくない私。 昨日も寒がるくせに,春っぽいものを着てました。

運よく!

今年の花粉は例年の○○十倍って,ニュースでは騒がれてるけど, 私は運よくまだ花粉症には縁がありません! ラッキーだよね。 とはいえ,私の中の花粉ボックスがいつあふれるかは時間の問題かなーとも思うし, 明日なってるかも…。 子どもの中にも花粉症の子…

ローレライ

そういや,先週「ローレライ」を見てしまった。 はりきってそれを狙ったわけではなかったんだけど,偶然にも公開初日に見ちゃった。 これがねー,ちょっと理由がありまして(笑) …ひさびさに見ごたえがありました。 どきどきはらはら,いたたっ,って感じで…

ジャザサイズ新曲の中に…。

あの「東京タワー」の中で使われている,ノラ・ジョーンズの「スリープレス・ナイト」が入っていました! その曲で腹筋。 ゆったりしたテンポの中で腹筋。 腹筋の苦しみもやわらげてくれる!?(笑)腹筋をしながら,あの現実離れしたちょーセンスのよい世界…

春そしてまた寒くなる?

今日は給食を一緒に食べる先生たちの間で話題の業務用スーパーに行ってきました。 なんで私が業務用スーパーに惹かれたかって? だって,私の大好きなオクラ(冷凍・大量)が98円なんよっ! いくでしょ!? ありましたよー。おおぶりなおくらたちがどっさ…

初任者研修

そうそう,採用にストレスを感じていた私ですが,プリントを整理してるときに 一昨年の初任研の内容が書いてあるプリントが出てきました。 一年間の研修の予定がびっしり書いてあったけど,それを見てちょっと気持ちがうきうきしてきました。 初任者になれる…

ひっこしのために…

運が良ければ1ヶ月後には採用され,ばりばり働いてるかと思うと不安な気持ちがいっぱい。 どこにいるかもわからない。 これも,今のストレスの一因です。 とにかく師匠のところから家に帰り,少しいらないものの整理をしてみました。 前のがっこのプリント…

奉仕活動

今日もいつもお世話になっている先生の部屋へ,ストレスをぶちまけに行きました。 師匠,いつもいつもありがとう。 師匠は私のわけわからん話を聞いて, 「じゃけーゆうたじゃろうが(笑)でも,わかってよかったのぉ。プラス思考じゃ。」 と,言ってくれま…

そういえば

今日の3時半くらいに地震がありましたねぇ。 私は自分でも不思議なんだけど,地震の前に必ず目が覚めます! 阪神大震災のときもそうでした。 今日の地震もふっと目が覚めたなあと思ったら, グイッと横に体がひっぱられるような感じがして,地震に気づきま…

おかし

私は普段買い物に行ってもあまりお菓子を買いません。 お菓子コーナーに入るっていう意識があまりない。 なので,たまーに買うと,たいしたチャレンジ精神もなく,だいたい同じお菓子を買ってしまうんよね(笑) ついつい手がのびる,私の好きなおかしたち。…

つかれているけど・・・

さすがにつかれています。 今日のお仕事は眠たくてしょーがなかった。 すみません。 土は1時間,日は3時間ジャザサイズをしました。 土曜日は友だちと2時すぎまで遊びました。 日曜日はジャザサイズのあと夕方から, 前の学校のスポーツ少年団バレーボー…

早起き!

土曜日だというのに朝から早起き。6時おき! 今日の早起きは友だちを駅まで乗せていくっていう理由でなんだけどね。 この友だちはトンネルの発破を見ようツアー(ほんとのツアー名はもっと硬いはず)に参加するんです! …発破!? っていうか,そんなのを見…

師匠から苦情がきたため追加

そうですそうです,初めは釣りでした。これもビッグイベント!(師匠に言わせると(笑)) 釣れない(笑)釣り。 師匠の奥さんが自分は行かれないのに,知らない私たちのためにめっちゃ焼肉の準備をしてくれていました。 太田川放水路で釣りをして,焼肉をし…

My friend☆

今日193が西条を出ました。 193とはややこしい縁ではありますが,師匠を通して仲良くなった友だちです。 26にして新たな友だちができるってなかなかないかな〜と思ってるから, 仲良くなれてとってもうれしかったです。 しんどいときには話をきいて…

カンペールについて☆

私はとにかくカンペールの靴が大好きです。昔そうとうはやったよね。 カンペールとの出会いはかれこれ約8年前になるのかな。 このころはクラークスもかなりはやった! なつかしい。。。 私はカンペールばっかし買ってました。 ハイカットのスニーカー。 分…

ジャザサイズウィーク!

月・木・土・日,週4日ジャザサイズ! 日曜日は特にすごいんよっ。 広島サンプラザでジャザサイズのイベントがあって,それに参加してきます。 あのでっかいホールでおそらく500人以上が踊り狂うはず。 どんなことになるのか想像がつかない。 とにかく踊…