2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

English

今日3年目の子と福山のカフェに行き、 べらべらとしゃべくりまくって帰ってきたのが 10時過ぎ。なんとなく仕事しなくちゃとパソコンを開きメールをチェックすると、 前のがっこで知り合ったALTからメールが! 英語、日本語混じりで(笑)5月の運動会…

掲示物

連休明けの昨日。 24日が締め切りなのに,昨日作成,掲示。 がんばった☆てかかなりがんばった! しかもかわいい☆みんなで記念写真ですよ(笑)

上の子

私の住んでるアパートは4世帯が住めるとこで 私が5年目で今のとこ最長(笑)斜め上の方は私の1年後に入ってきた人で 地域の集まり事やらで結構顔見知り。娘ちゃんが1人いて、私とも一応知り合い(?) かわいい♪そして昨日気付いたことがある。 9時前に…

ひさびさいっしょ

だんなさんと久しぶりに土日の休みが一緒になりました。 ほんとに久しぶりだったので、この土日のんびりしました。土曜日は向こうの実家のダリアを見て、 実家で焼肉。 今日は3時まで家でのんびりして 神辺の方へぷらりと出かけました。だんなさんの誕生日…

さんかんびより

今日は道徳参観日ってことで,道徳の授業をしました。去年までの道徳参観日の課題としては, 1 時間が足りない…時間配分が悪い。 2 資料がなんだか子どもに落ちない…提示の仕方が悪い。 3 なんだか板書が情けない…技量の問題。 とこんな感じで毎年達成感…

昨日のこと

昨日はいとこのおじちゃんからカープ戦のチケットを譲り受け, ズームズームに行ってきましたー!! やっぱ野球は生がいいっす。 ほんと約10年ぶりぐらいの観戦だったけど、 めっちゃ楽しかった☆ また行きたい! 車はソレイユにとめて行ったから 帰りはG…