2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

きづいた

気が付いた。 私の茶碗が大きすぎたことに(笑) 2月上旬同期の家に遊びに行ったときに、同期がごはん食べているのを見て 「○○ちゃんのお茶碗、小さくない!?」 と私が言うと、 「私もそのくらいだよ。」 と言うもう一人の同期がいた。 確かにその二人は細…

おもいでばなし

去年の2月末を思い出す。 りゅうたろは9月30日生まれで、月齢をカウントするのにどうすりゃいいんだ??って^^ ま、とりあえず月が変わったから、1つ増やすしか処理の仕方がないよね。 30でも31でも一緒か。 2月29日生まれの人は3月1日にお…

ふゆぶとり

あー、まずい。 4日前くらいに体重を測ると、なんじゃこらって増えてる。 出産後、懸命に体重を戻したとこからプラス2キロ。 ゆるーい感じのズボンやスカートを履いてると自分の体の変化には なかなか気が付きませんでした。 なんせ、運動不足。 友だちと遊…

そのご

昨日、あれから午後にりゅうたろが発熱して「インフルエンザに違いない!」と 小児科に、あの気になるうんちを持っていきました。 インフルの予防接種を受けていた、発熱からまだ間もなかったことから、 インフルの検査はされず。 オムツについていた血とり…

けつべん

汚い話です。 今朝りゅうたろが血便?をしました。 昨日、友だちの家から帰る車中で寝てから、今朝までずっと寝てました。(12時間) 昨日の夕方から水分も食事も摂らず寝ていたせいだったのでしょう。 うんちのかたまりがあって、そのまわりが赤かったで…

おないどし

今日は同じ大学出身の友だちと会いました。 みんなただ今育休中で、1か月に何度かは会ってます。 今日はいつもの集まりとは違って、勉強しました。 集まった友だちの一人がこの春から仕事復帰ということで、 始業までにすること 漢字指導 主に、この2つを…

洗顔

2月22日 フーフーフーの日 ドラえもんの笑い方だから、今日はドラえもんの日だ! と昔誰かに教えてもらったべな。 とまあ、最近毎日更新してますが、どこまで続くことやら。 さて、今日の話題。 洗顔は冷水?温水?? どちらの言い分もわかる。 冷水 肌を…

今週のお題

今日は何を書こうかな〜と考えていると 『今週のお題は「最近、ハマっていること」です。』と このブログの記事を書き込むところに書いてある。 ハマっていることか〜、ハマっているというか もうやめらんないのがこれ匠の技 最高級 煤竹耳かき2本組出版社/…

すごい〜!

今日は仲良くさせてもらっているママ友さんの家にお邪魔しました。 ピザを前々から作ってくれると言ってくれてたのですが、 今日作ってくれました〜!!ありがと〜う!! これ以外にもあと3枚。 照り焼きピザもありました! めっちゃおいしい☆ 私はピザはデ…

いつかは

家を建てる予定がないので、いつかは食洗機が欲しい。パナソニック 食器洗い乾燥機 NP-TR5-W ホワイト エコナビ Panasonic出版社/メーカー: パナソニックメディア: クリック: 11回この商品を含むブログを見る↑これというわけではなく、小さい食洗機ね。 でも…

ゆきのひ

だんなの実家はえらい雪が積もりました。 そんな今朝、じーちゃんがホイルローダー??で雪を集めてくれて りゅうたろサイズのかまくらを作ってくれました。 完成だ〜。りゅうたろ入って!! …ん?機嫌悪い?? 写真撮る間我慢して〜!!あぁ、激泣き。 初め…

いけてるだんな

昨日のだんなは私から「イケダンだったで賞」を贈ります^^ その1 午前中、りゅうたろを公園に連れてって一緒に遊んでくれました☆ →その間、私は家の掃除ができる! (てか、ダンナの「りゅうたろー、公園に遊びに行こうやー。その間にかーちゃんが掃除す…

ふっかーつ

しばらくお休みしていた布オムツを復活させました。 紙おむつをずっと使っていると、常に単価を考えてしまうセコい私。 特に、たくさん食べて何回もうんちをしてしまう日とか…。 ああ、ぜんぜんぱんぱんじゃないのに替えなきゃ…。 ぱんぱんじゃなくても、お…

検診

断乳して3か月。 先月が最後の母乳マッサージだったのですが、その時に勧められたのが 乳がん検診。 そして、今日隣町の病院で乳がん検診を受けました。 乳腺ドッグというものを大抵の方が受けるのですが、 全く自覚症状のない私は全額負担で受けなければな…

節分

今日は午前中頑張って外出しました。ひさびさの児童館! 行ってよかった。 今日は節分ってことで、気になってた 某スーパーのドラえもん恵方巻をゲットしたくて 児童館の帰りにお店に行きました。 よっしゃ、恵方巻ゲットって思ってちょっとルンルンだったん…