2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

去年の子どもたち

今年2年生です。 かわいくてしょーがない! 今でも出会うと、抱きついてくる☆ こ「てんてー!」 ゆ「てんてーではありません(笑)」 こ「ちぇんちぇー!」 ゆ「ちぇんちぇーではありません(笑)」 とまあ普段のやりとりはこんなですが…。 運動会がんばっ…

去年の保護者より

毎年4・5年生の表現は、ある祭りで踊ったものをするんです。 私は朝礼台の上で踊ったんですが…。 運動会が終わって去年の保護者と少し話をすると、 「先生、去年よりかっこいいというか、男前になってましたよ!」 ぶっっ。男前ですか?? はぁ。また進化…

はじめて

私は徒競走のピストルをうったことがありませんでした。 …その事実を前日の夕方(ということは練習できない)に知った、まわりはびっくり。 …ぶっつけ本番。 みんなはらはらだったと思います。声の大きさだけで、カバーしてたはず(笑) 緊張してたので、体…

運動会

運動会無事?終了。 ほっっ。 正直、開会式の段階では雨がぽつぽつ落ちてきていたので、 焦りました。 やるならやるで、最後までやりたい! 私は今年準備係のリーダーだったため、わずかながらに責任あり。 去年の改善点は克服できたので、少し満足。 スムー…

現在。

5月28日午前5時。 今日は運動会…なはず。 午前6時の段階で雨が降っていたら、今日も6時間授業〜。 そして、明日運動会ぃ〜。絶対にいやぁ。 八日間連続勤務。ありえん!! いや〜なんだかんだ叱ってますが、かわいいもんです。 我がクラスのお子たち☆ …

さっき!!

学校の帰り道にある公園にたむろする高校生。 雨だったから見えにくかったけど、なんか4対1の模様。 一人が後ろから抱え込み…。 って通りすぎだから、そんなに状況把握できず。 坂を下って、こわくなって思わず、学校に電話。 ぶるぶる。 こわいこわい。 …

なみだもろい

最近なみだもろい。 なんでだろー。 弁護士のくず ってドラマで涙出た。 人のやさしさに弱いです。。。 6年の組体操の音楽にタイタニックのBGMが流れてた。 頑張って組体操してる6年の姿に少しうるる。…今タイタニックみたら、また泣くのかな。

せっかくの木曜日なのに…。

水曜が終わると「あ〜、あと二日だわ〜!」 とうれしいものです。 が、今週末は運動会のため、しあさってまで働きつづけなければなりません。 しかも、土曜日は6時間目まである! (ほんとは4時間で午後から準備だったんだけど、 土曜日が雨の予報だから、…

ころころ

設定変えてるけど、やっぱりこれ?? ほかにかわいーのないのよね。 うーんうーん。 しばらくころころかわるかも。

あこがれの・・・

めがね。 自分がかけるのもひじょーに憧れましたが、視力も悪くなく、 かけても似合わないらしく、終了。 で、それが好みに出るのか、好きなタイプはめがねをかけている人! (もちろんそれだけではないけど) そのメガネがかわいかったりすると、心をグッと…

おいしい!

最近はまっているもの。 緑のキャラメルコーン新茶味!おいしい! セブンイレブンに寄るたびに買っています。

ヤフーサウンドステーション

結構お世話になっています。thank youアーティスト: MONKEY MAJIK出版社/メーカー: binylrecords発売日: 2006/05/24メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (52件) を見るよいですね〜。

さてお次は

お昼にやってた「いきなり結婚生活」って再放送の番組。 涙が止まらんかった。 どっちかを選ぶなんて〜。。。 ほえ〜っ。。。 仕事…あまり進まず午後になり。 テレビつけっぱなしだからか(笑)

テレビ

「8時くらいだろうなぁ。」と、むくっと起きて顔を洗って仕事部屋にくると、 まだ7時!! 1時半に寝たのに。 そんなわけで,新聞読んで,「目がテン!」と「がっちりマンデー」を見ました。 ふむふむ。 プリンとケンタッキーのことをしてました。 そうい…

ちょっとあこがれ

20歳くらいの時にひっじょーに憧れてたのが、原付。 でも,家族中に反対され終了。 必要もなかったしね(笑)ほしかったのが、ベスパかチャオ。 HPをちらちら検索してみると、なんだか欲しくなってきました。 かなり高かったけど。 黒のベスパかわいいー…

きんようの夜

うきうき。 今日こそは早くかえるどー!と昨日は8時に学校をでました。 同期の子で、同じく今週授業研が終わったあいこんに 岩盤浴なるものに連れて行ってもらいました! 岩盤浴、よかったです! 1回目、2回目と休憩を挟んで寝っ転がるうちに 汗がだらだ…

さて

明日は英語の授業研です。クラスルームイングリッシュ全開で授業を進めなくてはなりません…。 私はしようと思ってたことが,結構すっぽぬけるんだよねー。 あー…。 結構ムボーな展開なため(4年生になって3回目で公開!?) 子どもたちはパニックになるこ…

カット!

明日は髪を切りに行きます。 だーれもわからなかった微妙なパーマのおかげで ずいぶん前髪がのびていることが判明。 うしろにクリンってなってたからのばしたら結構長かった! 前髪のばそーって思っても、礼をなにかとすることが多い職だから じゃまでしょう…

3等賞!いえいっ!

私はコスモカードでいつもガソリンを入れています。 今日もいつものようにガソスタへ行き、 いつものようにカードを入れ、ガソリンを入れていると…。 機械からなにやら華やかな音がするではないですか。 いつもとは違う音にとまどいながらも操作画面を見ると…

ドリの余韻

THE LOVE ROCKS (通常盤)アーティスト: DREAMS COME TRUE出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2006/02/22メディア: CD購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (86件) を見るむきだしのDREAMS COME TRUEが、 むきだしの愛が、どうしようもないくら…

かりもの おとうとより

車で聴くにはぴったし!

楽しかった☆

とにかく連休は遊びまくった! 実家で癒された! 大阪で笑った・鍛えられた! ドリカムで元気もらった! あはは。 大阪は24時間いるかいないかってくらいの滞在時間だったけど、 たのしかった〜☆ 不思議な4人で飲んで、なんだかわけわからない展開で。1…

また…

こたつ寝。 5じ過ぎ起床。 たかたかパソコンをいじる。 指導案作る。 活動案作る。 …6時半実家から電話がかかる。 「かえれんかったあああ〜(こわれ気味)。」でも!なんとかできた! これで帰れる! 活動案を学校のポストに入れ、うさちゃんたちの様子を…

ふぇ〜っ

指導案…の前に作る「枠」なるものが、未だ決済されず…。 徹夜明けりぽDライトの私には、今日の話し合いは厳しかった〜。 山口に向かって深夜出発予定だったけど、無理です。 ふぅ。 世の中いつの間にか「ゴールデンウィーク終盤戦」とか言われて…。 なんな…