2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

容疑者 室井慎次…だったっけ??

昨日、レイトショーで見に行ってきました!! タイトルは合ってる?? 室井までは合ってると思うんだけどなー… 誘われて行ったんだけど、これならユースケのも見に行けばよかった。 ひっさびっさに映画みたわー(^O^) いやー大画面はいいね☆ うちから30分く…

金曜日

ひさびさに金曜ロードショーを見とります! 猫の恩返し ハラハラ(>_ 宮崎アニメの好きなところは色使いと久石さんの曲でし☆ あ…仕事しなくちゃ!!

はやくっ!

ネット復活したーい(>_ このまえやっと電器屋さんに相談したら、うちの地域では選ぶ余地なしでした。 メガエッグ でし…。 …うーん(-.-;) エッグって響きがあまり好きではない。 意味わからんじゃろ(笑) でもエッグです! それにしても、ラスト一週間を過ぎ…

この街ならでは

今日は…6時半から研修でした(-.-;) 眠かった…。研修内容 ①掃除 一年中、外気にさらされていると思われる部屋を ひたすら水拭き。 くものす…苦手(:_;)②座禅 ぺちーっ、て叩かれるのではないやつでした。 住職さんが言ってたこと。 人は有為の世界にいすぎる…

そういえば昨日…

私が地元に帰って遊ぶ友だちは、ほとんどが高校のバレー部友だちなんだけど、 唯一クラスが3年間一緒だったことで、今もつながっている友だちが一人います。 「まめ」とは言えない私がもう10年も続いている友だちです。 これだけつきあいが長くなってくる…

職場のある街へ

今日は180キロ向こうの街へ帰らないといけません…。 んで、明日は1週間ぶりに職場へ行きます。 この1週間、学生さんのような暮らしを送った私。 はたして働けるのだろうか…。 とはいえ、体は少しずつ仕事モードかも。 これ書いてる今、6時20分だもん…

明日から・・・

このアルバムの2曲目を聴きながら子どもたちの写真を見てたら 子どもたちに会えるのが楽しみになってきました。 って下にはちょっと矛盾したことを書いていますが(笑)

Yuka loves MARCH☆

あのですね〜『まーちゃん』って入れると そこにアンダーラインがつくんだけど、 そのまーちゃんにとぶと、えらい勘違いな意味になってますねぇ(笑) ただしくは日産MARCHの愛称です! アニメのキャラだったり、アイドルさんのお名前のようであります…

MARCH

今日、まーちゃんの修理が終わって、私のところへ帰ってきます! きれいになってるかな〜。 へ?なんで修理かって? 右前の部分をちょっとこすられまして…。 最初はショックでしたが、「自分がこすったんじゃない!」 とへんにいばって?ました。(笑) 私は…

いまお気に入り!

Cafe aperitivo3 夏らしくてよいです! ジャケットもかわいいっ☆ 私は車を運転することが大好きなので、最近でかける時はいつもこれ! このCDを売っているお店、今住んでいるところではなさそう。 (ネットで買えば〜って??今は実家だからつながってるけ…

お盆恒例

今日は朝から、ルームシェア先からうちに帰ってきていた弟と お墓参りに行ってきました。車の中でいろいろ話していると・・・。 どうやら、弟は3時から女の子と遊ぶらしい。 しかし、着ていく服がないと悩む弟。 というわけで、お墓参りのあとは弟と一緒に…

はるくん☆2さい

はるくんは私を友だちだと思ってくれているみたいで 「ゆかちゃん」(まだこんなにはっきりは言わないけど)と呼んでくれます。 とってもかわいいんだけど、一つだけやめてもらいたいことがあります。 あのね・・・それは、口の中に入れた指を私の顔でふくこ…

べりぐまには私の心をくすぐるものがいっぱい!

私、住んでいるのは広島なのですが、服を買うのはほとんど地元です! 広島市内にも、きっとどこかに同じモノがあると思うんだけど、 こっちで買っちゃうんですねえ。 最近、私は服を買うのに「仕事でも着られるもの」という視点で見てしまいます。 今日は千…

地元2日目

今日はありちゃんとはるくん(ありちゃんのおちびです)と3人で、買い物をしました。

こそっと

宿泊研修に行ってきたと日記に書きましたが、 私がこそっと三瓶青年の家のHPにのっているではありませんか!! http://note3.nifty.com/cgi-bin/note.cgi?u=BCJ01356&n=1 さーて私はどこにいるでしょう!? ヒント:ボーダー(教えなくてもわかる??)

いちにち

今日はなかなか忙しい1日でした。 午前中:学校へ行き、花の水やり・手入れ 10時から髪を切る 午 後:おねーさまたちと西条にてランチ 夕 方:山口に向かって高速道路をぶっとばす 夜 :ありちゃんちで息子・はるくんと遊ぶ ・・・いつ仕事するんだー!?…

おとうと

私には3つ下の弟がいます。 大阪にある大学を卒業して、実家に帰ってきて働いていたのですが、 ある日とつぜん実家を出て行きました。 今は男の子とルームシェアをして、暮らしております。 家を出て行く時は家族の誰もが 「彼女にちがいない!」 と思った…

山口にて

今日は弟のパソコンを借りて打っています。

夕方・研修あとも師匠のところ

研修・・・。 ちかれた。 二日酔いには少々きちかったー。 午前中はパワーポイント演習。 午後からは体育実技。 パワーポイントはうとうとしたけど、基礎コースだったためなんとかついていけたよ。 問題は昼からの体育実技・・・。 体ほぐしの運動・器械運動…

朝・いつものように師匠のところへ

いや〜 ひさびさ〜。 師匠のパソコンでうっとります。笑い話いっぱい。いろいろと反省もしました。今日はセンター研修。 パワーポイントと体育実技をします。明日からやすみじゃー! あそぶぞー! 仕事もちょっとします。

ありり…??

近々、ネット復活の予定だったのですが…(>_ どうやら私が住んでいるところでは、ヤフーBBのなんとかケーブルには対応していないらしい…。 これは四月にヤフーからきた葉書に書いてあったんよ。 ただ、私がその葉書を丁寧に読んだのは昨日です(:_;) 三ヶ月…

福山にて

国語のお勉強会に行ったよ! いきなり行って、いろんな人に囲まれて、かりかり名画の分析などをしました。 これが国語の勉強??って思うかもしれないけど、繋がるんでし!! 鍛えられますp(^^)q

三瓶にて宿泊研修

三泊四日、全く電波の入らない山奥に篭っていました。 宿泊研修、時間に追われまくったけど、みんなでワイワイ楽しかったよ。 事務所や校種の違う友達ができました! 近々ある、センター研が楽しみ☆(^-^)

おもしろかったこと

ひっさびさにダウンタウンのガキの使いを見ました(ぐうぜん!) 相変わらず、まっちゃんのでまかせトークはおもしろかった(笑) お題は『大阪弁検定の一級にどうやったら合格できるか』(笑)あはは。まっちゃんは『駅前おおさかがあるんだよ。』と言ってた…

明日から☆

島根県の三瓶で三泊四日(!?)の宿泊研修ですー(>_ 明日から学校に行かないってことで、いろいろやっとかないといけないものが、 たーっくさんあって、今日は頭フル回転でした〜(-.-;) 指導案…なんとか作ったよー(^O^) ちかれた。 でも、これで無事研修に参…