2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あーさむい…

寒くなってきましたね。 完全なる冬眠状態。 朝起きれません。 目覚ましから1時間後にやっと動けます。 血圧が上がらないようです。 テンションは高いのに…。 朝の出勤時間も20分くらい遅くなってます。 うう〜やっと金曜日。 寝ます。 ルーティン・ジャ…

この時期・この季節

成績の時期です。 所見の時期です。 こうなってくるとよそに逃げたくなるのが、私です(笑) さあ、昨日今日と何に逃げたでしょうか。 1 うさぎのお世話・捜索 ふわちゃんが逃げ出しました。未だ行方しれず。 でも、他のウサギに噛まれまくってたので、その…

気づき

なんでもないことですが、私は左手ですることと右手ですることがある って何回か書いたのですが、また今日気付いてしまった! 『新聞の読み方!』 始めの社会面とか国際面に興味がないだけなのかもしれないんだけど、 絶対一番後ろからめくっています! 試し…

徹夜

最近こんなのばっかりだな…。 気付けば一週間後にある、研究授業。 私ではないけれど、私のグループでしなくちゃならない授業。 みんなそれぞれ自分のことが手一杯…、 というかなんとなく遠ざけてて 結局昨日から今日にかけてしました。 なんとか指導案はお…

best☆

ストップ・ザ・クロックス(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: オアシス,ノエル・ギャラガー,リアム・ギャラガー出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル発売日: 2006/11/15メディア: CD購入: 1人 クリック: 30回この商品を含む…

一生懸命

土曜日、昨日は学習発表会でした。 うちの学年は合唱と合奏をしました。 どちらも子どもたちの一生懸命さは伝わりました! 合唱♪ 二部合唱の曲でした。 しかし、五部合唱くらいだった(笑) 音を直してあげられなかった。ごめん! でも今回の合唱できれいな…

なかなかばたばたしとりました。 10日京都出張。 よる193と飲み! 小学生と高校生、「おなじだね〜。」となぜか意気投合。 水・木と土曜日に行く自主研修の資料づくりで徹夜続きだったため 疲れ果てて193邸到着後、20分後には爆睡してたな。京都か…

代休

朝からうさっちのお世話に学校へ行きました。 ケガをしてしまったうさっちを緊急避難的にうちに連れて帰りました。 (他のうさぎより弱くて、かまれてしまってるんです。) 本当はオスメスわけてやらんといけんのだけど…。 当然うちにはうさちゃん飼育セット…

朝刊

「東京都・足立区でテスト成績順に予算枠」…だそうな。 校長のヒアリングなども含まれるみたいだけど。 反対。 学校間競争をあおって、教員の意欲を増進…らしい。 …これ以上すること増やしてどうするんですか。 今の子どもに必要な「かかわる」がもっとでき…