2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いや〜ひどいわ。

今、シングルマザーが新たな家族を求めて相手探しという番組を見ています。 シングルマザーが二人の男性の元で三日ずつ擬似家族として過ごして どちらかを選ぶという企画。 う〜ん。 男性二人の違いがひどすぎる…。 こうさ〜、番組の展開としては、 どっち選…

そとごはん

ま、外食のことですが…。 近所の和食?居酒屋さんに行ってきました。 あまり広いお店ではないし、イイお値段のするお店ではありますが、 料理がおいしい!! 雰囲気、店員さんの接客が好きです。 手作り豆乳豆腐は乳の部分が本気の牛乳のような味がして、 が…

ミュージックケア

今回でミュージックケアへの参加は3,4回目かな。 少しずつ慣れてきて、今回は「自分もさわりたい。やりたい!」 っていう意欲が見られたので、うれしかったです。 先生の鳴らすトライアングルの音に耳を傾け、 どこから音が出ているのか、誰が鳴らしたの…

支援センターにて

今日は子育て支援センターに行ってきました。 って明日も行くんだけど。 今日は子どもと遊ぼうみたいな講座でした。 そこで、素敵な歌を教えてもらいました。 …一人で聞いてたら、泣いてたかも(笑) 誕生日って何の日? 感謝する日 あなたが生まれてきたの…

絵本を読む

毎日絵本読んでやらなきゃと思いながら、毎日できず。 ぼちぼちやってます。 この前、久しぶりに本屋さんに行くと、 流行の付録付きの雑誌に目がとまった。(雑誌付きのかばんだな(笑)) 「図書館バッグにしよう!!」 とミッフィーの雑誌付きかばんを買っ…