2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

国語

水曜日は指導教官が1日指導をしてくださる日です。 これも、準備というか、指導を受けるわけなので、それなりに気合いがはいるわけです。 なんとか終わって、ふぅ〜っ。 今週も終わった・・・くらいの気分だったのに。。。 放課後。 指導教官「明日とあさっ…

ドラマ

今回はまっているドラマがあります。 日曜9時の「恋の時間」です! 黒木さんの出るドラマはおもしろいです。 前回の夫婦に続き。 今回の黒木さんは非常にせつなかった。 うっっ。 ねねさんには、どきどきはらはら。 「あぶないって、こらっ。」って感じでし…

ひさびさに聴いた!&よいっ!

ナタリー・インブルーリア 19の時かな。 やっぱピアノの音が好き♪ 土岐麻子 ジャズです。きっと。 いいです☆

やっぱり

あほです(笑)歳をとっても変わりませんね。 楽しいこと大好きです。 昨日はグルメ坂田とちゃんdとごはんを食べに行きました。 普段だったら、のみ屋さんに行くとこですが、 昨日のテーマは「質素だけど、無駄に福山に行こう!」でした。 ラーメンを食べま…

頑張れ!自炊ブーム

今日のごはん 1.ごはん 2.さつまいもと白菜のみそ汁 3.きんぴらにんじん 4.あぼがどマヨ和え …ってメインはないんだけど、私はこれでおなかいっぱいです。おっっ、ご飯が炊けたみたいです。 そいでは、いただきます!

岡山県新見市

今日は岡山県新見市に行ってきました。 大学時代の友だち(ナオちゃん)が9月に子どもを生んだので会いに行きました。 赤ちゃんです! かわいい〜☆ ちょうどお昼についたので、お昼を食べに帰ってきてたダンナさまにも会いましたよー! ピンポン押して出て…

見づらい日記ですが

昨日、学習発表会が終わり、5時間目は学級会「ふりかえり」をみんなでしました。 自分が頑張ったこと、思ったこと、 他の人の頑張っていたことを自由に書かせました。 んで、みんなで発表会&拍手会。 自分で書いたものを読んで、拍手をされて 満足気な子ど…

なんかい・・・

明日は学習発表会だというのに、 また風邪を引いてしまいました。。。 私の自炊生活って…しくしく。 鼻水がじゅるじゅる出ます。ひえ〜っ。 明日はなんとかふんばってくれー! 明日の目標「ピアノをとちらないこと!」おやすみぃ。 ピアノの音が素敵ですね☆

すごいじゃん!

日曜から自炊続いています。 私の中では「自炊ブーム」(笑) 昨日はおとといの残りで豚汁。 今日はシチュー。 ってそんなに難しいものじゃないんだけど。 シチューつくりすぎた。。。 5人分。 明日もあさってもシチュー。 がくっ。 忙しくなったら作れない…

わかった〜!

うれしいこと。 教員をやっててよかったと思える瞬間! こどもの「わかった〜!」とかうれしそうな顔やら、もっとやりたいっって顔が 見えたり聞こえたりしてきたとき。 前に「くりあがりのあるたしざん」の話を書きましたが、 今回は「くり下がりのあるひき…

まともなごはん

今日はまともにご飯をつくりました。 って野菜が少なかったけど。 1.鳥の照り焼きピーマンつき 2.白菜と豚バラのオイスターソース炒め 3.みそ汁←ちゃんとだしとったよ! 本当はキャベツを買いたかったんだけど、 1玉でしか売ってなかった。。。 さす…

今日は、朝から自治会(!)の公園掃除に参加してきました。 やだな〜と思いつつも、顔をうっとかなくてはと思ってね。 ゆ「おはようございまーす。。。○山といいます〜。」 なんだか「だぁれ??」って顔をする班長らしき人。。。 ゆ「あれ?ちがいますかね…

人生最大の・・・

昨日、デザイナーズでONKたちとそのダーリン様1名(計5名)と鍋をしたんだけど、 その帰りに人生最大の信号無視をしてしまったー(> どひゃー。 だれもいなかったからよかったものの…。 なんでしてしまったかって?? コンビニにとまった救急車をやじう…

目覚めのいちまい

買ってもう6年にもなるけど、相変わらず聞きます。 Lifeって曲はドラマのテーマソングにもなってたかな。

ふっかーつ!

ってたいしたことではないんだけど。 今日ビューラーを買いました☆ 4月に引っ越しをしたときに、 ビューラーがどこにいったかわからなくなってたんだよね。 前はカネボウのを使ってたんだけど、今回は資生堂のにしてみました。 4月からいままでビューラー…

本日の一枚

仕事をするときに、ぴったりです。 雑貨屋さんで買いました。 アンテナに入れているきむの詩集もあったので買っちゃいました!

平日休みのいちにち

今日は、先生友だち二人と私と三人で帝釈峡へ行きました。 この二人はこっちにくる前からの知り合いだったんだけど、 偶然にもこっちに集合した、ということで仲良くなりました。 本当は映画を見に行こうかと言ってたんだけど、 せっかくの晴れの日にもった…

またまた

やっぱりね、好きなものは好きです☆ 最近CMに使われてますね!

おわったぁ

ものすごく準備したので、OKと思っていた今日の授業。 …どんよりでした。 はぁ〜、準備をたくさんしただけに、ちょっとへこみました。 みんなに発表させようとしすぎて、テンポが悪かったとのこと。 丁寧に丁寧にやりすぎたようです。 やっぱり授業参観は…

マイブーム再び

クラムボン、よいです! 4月に聴いてたけど、また季節がだぶってるのでよいです☆

ほっとしたこと

2週間前に空き部屋に「寿」と書いてあるトラックが荷物を運び入れていました。 新婚さんかぁ…と思ってましたが、その人たちとは全く会えず、家にもいない様子。 どんなひとじゃろーとか思ってると…。 今日ジャザサイズに行くときに出会いました。 おくさん…

ホントに読むのでしょうか、私(笑)

この前本屋に行って、本を2冊買いました。 1冊は学校で読もうと思った読み聞かせの本。 もう1冊は 10倍近く速く本が読める 私は一体何に不満を感じていたのでしょうか。 (確認したら「近く」なんて控えめな題じゃなかった!読めるんですね!!) 「ペ…

おいおい。。。

朝、久々にテレビを見ると、いずみもとやがプロレスラー。 「はぁ?」 夜、結果を見ると、勝ってるじゃん!! あら〜、どうなってるの(笑)

最近仕事にかかわることばっかし書いてますね。

道徳の授業公開が近づき、細案を練ってるところですが、 すでに提出した指導案とは発問が全く違ってきています。。。 作って提出した指導案の行方すら、よく知らないのに変更しまくりです。 道徳担当の先生ごめんなさい。 ひらめきでころころ授業も変えます…