2007-01-01から1年間の記事一覧

わくわく

瑞穂のHPをちらちら見ますが、雪積もってる〜>< 滑りにいきたい〜!! 昨日けいちゃんがタイヤを替えてくれ、 車もぴかぴかに拭きあげてくれました。 ありがとうございますTT 私はジャッキアップと掃除機係でした(笑) ぴかぴか車にスタッドレス。 うちに…

ONK

昨日はONK忘年会でした。 のみともの会。 単なる同期の集まりですが、やっぱり楽しいです♪ 今回はあいこんのダンナも始めから参加できてよかったです☆ ふじいちゃんもめっちゃ絡んでました(笑) うちのけいちゃんは今回は参加させませんでしたが、 本人…

なみだ

AND I LOVE YOU(DVD付)アーティスト: DREAMS COME TRUE出版社/メーカー: UNIVERSAL MUSIC K.K(P)(M)発売日: 2007/12/12メディア: CD購入: 7人 クリック: 24回この商品を含むブログ (57件) を見る金曜日のMすて動画が見たくてふらふらしてたらみっけ。 涙こ…

ひとりで

昨日は自分メンテナンスデーでした☆ 1 2ヶ月行ってなかった美容院 カットの予約しかしてなかったのに、 「カラーするよね」のお店の人の一言で 「あ、できるんですか?お願いします!!」 色が整いました☆ 2 二度寝・昼寝 これは、ほんとしばらくしてなか…

My favorite

私のすきすき音楽♪Aperitivoシリーズ☆ なんだか最近たくさん出てる気がする>< う、うれしい。 このまえひさびさフランクスに行きました。 Aperitivo4を買おうと思ったのですが、みつからなくって [rakuten:asahi-record:12487149:detail] ↑これ買いました…

すいすいのごはん

怒濤の評価週間でした。 やっと吐き出しました。ふぅ。 とそんな中、けいちゃんとひさびさにごはんを作りました。 1 きのこの豚バラ蒸し焼き 2 大根とお豆腐のみそ汁 3 大根サラダ→けいちゃん作 4 なんとかジョニーのお豆腐 できあがる前から 「多すぎじ…

きた!!

新潟のスキー場130㎝積雪★ 決して行ける場所ではないけれど、わくわくします〜!

のんびりまったり

体調がめずらしくあまりよくなかったんですが、 天気がいいのに一人でおうちにいるのもいやだったので、 外に出ました! こうよりちゃん・あいこん・ちーちゃん・私 まず、となりまちのマンダリ○カフェに行きました。 このお店はおいしい中国茶を飲ませてく…

さっぶい

さっぶいね〜。 エアコンしか部屋を暖める方法のない我が家。 毎年毎年オイルヒーター欲しいと書いておきながら、 まあいっかで過ごしています。 今は電気の入らないコタツに布団をかけたものと ホットカーペットですごしています。 それにしても、こたつの…

しながわ

千葉出張。 ハードだったけど、行った甲斐はありました☆ さて、昨日は品川にお泊まりでした。 品川プリ○スホテル…のイースト …古い方。 品川に着いて上見上げたときは期待に胸を膨らませましたが、 エントランスからの分かれ道でそれに気付きました(笑) ま…

しんかんせーん

来週火・水曜日、千葉出張! 千葉に初めて行きまっす!! このブログを見てくださってる方の近く?も通りますので、 心の中で 「おーい!」 って手を振ってます☆ とはいえ、すんごいハードな出張。 朝6時半くらいに出発。 その日はお泊まりで、次の日の朝始…

11月の仕事

土日のどっちかつぶれて、満足に2連休があるのが17・18のみ! ま、ここはもう予定を入れたんですが☆ そんな明日の日曜日。 道徳の授業公開です。 昨日は授業で使う絵を描いてみました。 いつもより上手に描けたので、残しておきたい! ってわけでのせま…

私にぴったり

ヤフーのニュースを見てると、なにやら ペット用ネズミがイギリスで流行ってるとのこと。 そのニュースのリンクに 『自分にぴったりのペットを診断!』 というページがあったので、やってみました! え〜、私、大の犬好き!! 飼うなら絶対犬!! ミニチュア…

買いました☆

birdも歌ってます! いいです。 お部屋でまったり。。。で、やっぱりほしくなってきました。これ↓Apple iPod nano 4GB シルバー MA978J/A出版社/メーカー: Apple Computer発売日: 2007/09/06メディア: エレクトロニクス購入: 2人 クリック: 155回この商品を…

おじいちゃん

今日はじーちゃんの誕生日です。 私と50違いなので、今年で79歳!(29歳って間違えてた…。) 来年は80か〜。 しばらく前にぼやいてたらしい。 「わしは孫の結婚式には出たことない…。」 てなわけで、さっき電話したんだけど、 ゆ「今日誕生日じゃろ…

まちがい

…今日の家電にはいっていたメッセージ。 「生け花でお世話になっているコバヤシの息子のコバヤシです〜。 今日6時に迎えに行きますので、よろしくお願いします〜。」 私の全く知らない人からのメッセージだったので、 一人留守電に 「お世話してない、お世…

ひさびさ音楽♪

[rakuten:ajewelry:10002917:detail] LOVER ALBUMアーティスト: Clammbon出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2006/05/31メディア: CD購入: 1人 クリック: 57回この商品を含むブログ (332件) を見る 「てん、」アーティスト: …

毎年恒例

今日は私のお誕生日! 今日の日記は長いです。頑張って読んで! 4年前までは17日からわくわくしてたものですが…。 仕事を本格的にし始めてからは、当日まで忘れてる。 今日もそんな感じで、人に言われるまで忘れてた。 朝、教室に入ると 「先生、おめでと…

あー…。

しーまったー。 テンション下がる映画を見てしまった。 …日曜洋画劇場。 「アルマゲドン」昔見て映画館で大泣きしたのは覚えてる。 …たった今岩がいっぱいぶつかって、 うわ〜ってみんながパニくってます。 げー、いたいよー。 見てらんない。 でも見てしま…

こっち系

医療系のドラマ…はまってしまいます。 白い巨塔・ER・コトーなどなど 今日やってます。 「医龍2」 1は見てません。 わ〜どきどきする〜。 ピンチになっても大丈夫に決まってるのにね。 でも、きゃ〜!!!! どうなる>< 仕事しながら見てます。 すすま…

テストの裏

テストの裏って白かったら落書きしてませんでした? うちのクラスでは落書き禁止。 ↑前にも書いたな。 昨日のテスト。 誰一人落書きはいないし、 「せんせぇ、絵を描いてもいいですか?」 なんて聞いてくる人もいなかったんだけど。 漢字の練習をしている子…

めざせっ

目標:すぐに引っ越しできる家! 前引っ越すときはどんだけ苦労したことか(笑) 昨日は洗面台をきれいにしました。 画像は私の基礎化粧品です☆ 入れ物かわいい〜。(あ、もちろん機能もばっちりっす!) 山口の方々はピンとくる方が多いでしょう(笑) さ、…

私の大好きな

私の大好きなアーティスト、ドリカム。 その吉田美和さんのだんな様が亡くなられたとのこと。 いつも歌でパワーをくれるみわさんが悲しい思いをしていると思うと、 なんだか、涙。 まささんのブログを読んでるともっと涙が出ます。 ご冥福をお祈りします。

たわいもない

朝7:40には学校にいます。 私より先に来ている子どもが教室に四人くらいいます。 教室に入ると、子どもがあちこちに隠れてることもあります。 で、「ばぁ!」って出てきます(笑) そんな今日。 今日は男の子が似顔絵を描いてくれました。 …目がつり上が…

よかった!

22日にみすちるライブに行ってきました! 雨に濡れてびっちゃんこでしたが、 とにかくよかった! 終わった後のお酒もおいしかった! はい、そしてすぐこうなります☆ 通勤おんがく♪HOME(通常盤)アーティスト: Mr.Children出版社/メーカー: トイズファクトリ…

月末にむけて

画像は旅の記念ッス。 かなりいきあたりばったりだったけど、遊びまくった! 砂丘。HERO。海鮮丼。温泉探した、ものみ峠。 テンション高めの女二人旅でした(笑) さて、週明けから猛烈に眠い。 寝ても寝ても、眠い。 私の身体ってけっこうそんなだ。 月…

連休

3連休が2回続きますね。わーい☆ 来週は山口に帰ります! てなわけで、今週はこっち! ひさびさに邦画2本見ました。 普段だと2時間もたないんです。 寝てしまうんです。 1 月とキャベツ月とキャベツ [DVD]出版社/メーカー: ケイエスエス発売日: 2001/03/…

忘れ物ばんちょう

今日、宿題のプリントを配るのを忘れました。。。 かと言って「先生どうなってるんですか?」の電話もない。 …そんな人だと思われているのでしょう。 4月から今日までで3回目。 ひえ〜っ。。。 もー!! おうちによっては 子「ぼくもらってない!」 おうち…

お仕事について

うれしいこと2つ①放課後の仕事 先週、やっと夏休みの最初っから抱えてた「学習発表会」の提案をしました。 今日の放課後の仕事。 …やっと自分のことができる>< 久々に宿題プリントの○付けができた!! ②クラス 9月に入ってクラスが妙にいい感じなんです…

大阪・京都LOVER

土日のことについては 193の「三日坊主をクリアできるか」をご覧ください…(笑) ショックがなかったと言えば嘘になるけど、 このとんでもないハプニングを乗り越えて思うこと。 それすらも楽しめる二人でよかった!! これがあの人とだったら…なんて考え…