ひさびさおしごと!

ひさびさに(4日ぶり)子どもの顔を見ると6年生なんだけど、やっぱりかわいい☆
ちょっとうきうきすることもあって、満面の笑みで子どもと接しました。
↑ほんとはこれっていけないよね。常に笑顔でいなければ!
 ん〜っ、いつも以上の笑顔ってことかな。

  • うれしかったこと1

今日は昼休憩にドッジボールを女の子たちとしました。
いつもその女の子たちとは大休憩とか昼休憩とかによくソフトバレーをするんだけど、今日はドッジボール
しかも、ダッシュで私を誘いに来てくれました(涙)
なので、いつもよりテンション高めでプレーしました。
この子たちが、あと1ヶ月と少ししたら卒業していくんだ〜と思ったら、もう涙が出そう。
確実に卒業式はぼろぼろ泣いてるはず。
はぁ。
残された日々を大切にすごさなくちゃね。

  • うれしかったこと2

掃除時間のこと。
ある女の子が
「昨日、先生がいつも来る時間にこないなぁ、って思った。」
…ちょっと感激。
私の仕事は支援なので、正直私が必要のない場面もたくさんあります。
だけどだけど、この子は私のことを感じてくれていたんだなぁ…、と思ってうれしかったです!