来週から「やせ」に入ります!!

月曜日から6年生の子どもたちは,26日にある小学校対抗綱引き大会に向けて練習をしています。
6年生って,なんだかんだで学校外でのスポーツ行事が多い。
私がかかわったものに関していえば,長縄,バスケットボール(2回),んで今回の綱引き。(他には水泳とか陸上とか)
あ,たいしたことなかった?
でもね〜、練習が大変なんよ…。
月曜日から練習が始まったんだけど,これが結構本格的!
近所の運動会の綱引きのような適当さはゼロ。
綱の持ち方,引く姿勢・タイミング,腰の落とし方などなどを体育専科の先生が丁寧に指導。
子どもが必死に綱を引く姿…男の子も女の子もかっこいいっ!
冬の体育館はかなり寒いのに,子どもたちの額からは汗が出てます。
いや〜,スポーツっていいわっ!
みんないい顔してる☆
練習してるうちに,普段は見られない笑顔が見れたり,くだけた話ができたり☆☆


うちの学校は強いですよ〜!
優勝いただきっ!
みんな,がんばろうねっ☆
ふぁいと〜おうっ!