おしごと

今日は安佐動物園に行ってきます。
明日も学校の遠足で安佐動物園に行きます。
あはは(笑)


この前の金曜日の帰りに,かわいいことを言う子どもがいました。しかも,男の子。
「せんせい,どうぶつえんいっしょにいこうね!!」(子ども独特のしゃべりを想像してください)
普段からたれ目な私ですが、
「うん,いっしょにいこーね。」(低学年児童向けのしゃべり,いこーね辺りにアクセントあり)
とさらにたれ目になりました。

最近ことあるごとに子どもにかわいいかわいいって行ってたら,
子ども同士でも「かわいいね☆」って言葉が聞こえてきたんよー(笑)
ほんとにかわいい我がクラスのこどもたちです。


プラスの言葉で満たされたら,この子たちは絶対にいい方に向かうと思ったら頑張れます。
まず、私がその言葉をたくさん使うことですね☆