のみもの

わたしの好きな飲み物について紹介しますっ!
3つあります。


ジャスミンティ
 6年くらい前に横浜中華街で飲んで,それから好きです。
②グァバ・マンゴーとかの南国系
 グァバのざらざら感が好きです。
③100%オレンジジュース
 文句なし!元気のみなもとでし!


逆にきらい・苦手なもの


①牛乳
 白い…におい…はきそうです…。
②ビール
 苦いよ〜,全くおいしさがわからない。残念。
③ミルクティー
 一回だけコーヒーと見間違えて飲んだことがあります。
 …紅茶と牛乳,それぞれが混ざっているようで混ざってない!
  げほげほっ。


牛乳これがおいしく飲めたらかなり食の幅が広がるんだけどなぁ。
…むり。
26年間も頑張ってるのに,ぜんぜんおいしいと思えないんだから。


うちのクラスの子どもたちも私が牛乳嫌いなことは知っています。
最初にお盆の上にあって,残そうとすると気づくのですが,
始めからお盆の上にないと,気づかないのか,
2学期になって,だーれも私が牛乳を飲んでいないことを指摘してこないっ!
気づかれないうちにマッハで食べております。
サッと片づけて,証拠隠滅。
そして宿題のまるつけ○

がんばれ,わがクラスの子どもたち!私も!?(笑)