このまえ美容院にて

yukamarch2005-10-26

この前カラーとカットをしに美容院に行きました。


最近はずっとのばしているので、切るといっても量の調整くらいですが、
ずっとそればっかりだとちょっと最近飽きてしまいました。


この前の研修に行ったときにかわいいなぁと思う髪型をしている人がいたので、
そのイメージを伝えると。。。


び「今からは襟の詰まったものをきたりするから、
  今ぐらいのほうがいいんじゃないかなぁ。。。」


ゆ「わかりました!夏にします。」
  あまりにもあっさりすぎて笑われました。

び「夏になったら(なりたい髪型が)また変わってると思うよ(笑)」


ゆ「じゃ、いつもみたいなかんじで、お願いします。」

結局髪型を変えていません。
美容師さんには、だいたい私の好みが伝わるようで、私の今の髪型は
「きゅっとしぼってすーっ」って感じになっております。
ヤンキーではありません(笑)上の絵みたいな感じ。


…髪が伸ばしたいってのも、単に冬にむけてーってだけなんです。
冬になったら毛糸の帽子とかかぶるでしょ。
そのときに帽子の横から髪の毛を出したいんよ〜!
ただそれだけなんです。
だってこの前の冬は髪が短かったんだもん。