ホントに読むのでしょうか、私(笑)

この前本屋に行って、本を2冊買いました。


1冊は学校で読もうと思った読み聞かせの本。


もう1冊は図解! あなたもいままでの10倍速く本が読める
10倍近く速く本が読める
私は一体何に不満を感じていたのでしょうか。
(確認したら「近く」なんて控えめな題じゃなかった!読めるんですね!!)
「ページを頭に写し取る!」「あっという間」「しっかり理解できる」
とかに弱いのかな、私。


楽に知識を得たいのですね、きっと。


ちょっと読んでみると、結構自己暗示的な技がいっぱいのっています。


100ページくらいなので、割に薄い本です。
方法を知れば、10倍近く本が速く読める(はず)なんですが、
その前にまず、この100ページを読破しないといけないんですね。
しかも熟読。


…できるのか。
いや、やってみるしかない。
前向きな気持ちが、現実をつくりますっ!!


明日の道徳が終われば、私的にはちょっと落ち着きます。
成績に向かって、日々の評価をしっかりしなければ!