ごめんなさい

昨日の書き込み欄にも書いたけど、やらかしました。
欠席者の宿題やら荷物を持っていくと約束していたにもかかわらず、
忘れていました。
おうちに帰ってくると、1件の留守電が入っていました。
「○○です。先生が来られないので心配しています。。。」


さっき電話すると、
「うちにくるまでが細くて暗いから先生が下に落ちてるんじゃないかと思って
 見に出たんですよ。」と冗談半分で言われました。


お母さんは学校が最後の日だから、忘年会かな〜という事情は察してくれましたが。。。


子どもは「ぼくだけ冬休みの宿題が遅れる。」とご機嫌ナナメらしい(><)
ひゃー。
ごめん。
ごめんなさい〜〜。


もう1件の方は「お忙しかったんでしょう??」とかなり労ってもらいました。
ふぅ。


私は気がちっちゃいから、こういうの気にするのよー!!


今日は学校は開きません。
明日は確実に開くので明日ですね。勝負は!
いかに誠意を見せるか!!