とんでもない仕事量

1月6日,ひさしぶりに職場のみんなが出勤。
私は4日から学校にいっていたけど,ひさびさにみんなに会えて,うれしかったです。
すっごいいやされました。


ちょっと振り返ってみます。


4日の夜にパソコンが壊れたことが発覚。
5日の昼過ぎに3週間はパソコンが返ってこないことが決定。
それでも,なんとか学校にあった先輩のお古のパソコン(XPだったので助かってます!)
で,がっくししながらも仕事再開。
夜の7時も過ぎて,職員室のストーブに灯油を入れて帰ろうかと思ったら,
灯油をこぼす。。。がくっ。


さすがにこの時は情けなくて,涙出てしまった。。。


ま,まわりの助けもあってなんとか復活です。


それにしても,ひさびさに本格的な仕事の話が始まると,ちょっと3学期おおごとですよっ!
1.1月17〜19日
  17日 センター研修
  18日 参観日
  19日 訪問指導。。。

2.2月1日
  英語の校内研修←つまり私が授業を公開するということ。
  指導案の締め切りは訪問指導が終わった次の日,20日です(笑)

          
この3連休,ほんとは実家に帰ろうかと思ったんだけど,帰る時間があるんなら,
仕事したほうがいいわ…という結論に達し,こっちにいます。


はぁ…。
ちょっとこれだけでは伝わらないと思いますが,
計画性のない私,要領のあまりよくない私からすると,
考えれば考えるほど,私の容量を超えています!!


でも,これをのりきれば,スノボ三昧なはず!

3連休も真ん中。明日までに2週間分の授業を簡単に組み立てておかなくては!!
間に合うのか。。。


がんばるかー!