アナウンサー

私が広島に来て思ったこと。
ローカル番組いっぱいだなぁと思ったこと。


実家では日曜夜11時から「ガキのつかいやあらへんで」を必ず見ていたわたし。
(↑それがほんとの時間なのかは不明。いいともが夕方から放送されてた山口なので)


こっちにきて初めての日曜日の夜
その時間にテレビをつけると「進め!元気丸」をやってました。
「進め電波少年」が「進ぬ電波少年」なったように
「さらに進化したんだ〜。」と思った私(笑)
しばらく見ていると。。。
サンフレッチェカープに…私が求めている笑いとは程遠く。。。


なんか、そのころが懐かしいです(笑)
(↑もう7ねん前のはなし)


ま、それはさておき。
今は午前1時過ぎ。
テレビをつけっぱなしで、座椅子にごろりしていた私。
おっと〜仕事してないっ!と思いつつも頭が働かずにぼ〜っとしていると、
広島ローカルの再放送。(「なんナン?」って番組。)
その司会が横山アナウンサーなんですね〜!
って誰も知らないかな。
おじさんではありますが、おもしろい。
ちょっと所さんっぽい!?島田紳介っぽい?いや彼オリジナル??
とにかく適度にテンポよく話を進めます。


広島ローカル。
最初はイヤでしたが、今はそれがないと逆にさびしくなってしまうかも☆


あと、ローカルとはちょっと違うけど、
金曜夜の「探偵ナイトスクープ」も結構好きです!