☆金メダル☆

昨日の朝。
少し出勤前に片付けないといけない仕事があったので、6時起床。

いつもはCDをかけるんだけど、
昨日に限ってふとTVをつけた私。

フィギュアスケートをやっているではありませんか!
しかも最終組。
おっと〜荒川さんにすぐりさんがこれからじゃないですか。


どきどきしながらみました。


・・・二人の日本選手の滑りに、朝から涙がでました。
ほんとに。
うるるっと(;;)
きれいでした。
おうちで拍手が止まりませんでした・・・!

金メダルおめでとうございまっす☆☆


さて学校では。。。
2時間目算数のてすと。
テストの前に予備チェック。


ゆ「10が10こで??」
こ「ひゃくー!!」


ゆ「92より4おおきいかずは??」
こ「きゅうじゅうろくー!」

ゆ「んじゃテスト配るよ。」
んっ・・・??
ゆ「今日の朝、フィギュアスケート見た人!?」
こ「はぁい!」
ゆ「すごかったよね〜。先生、涙がでたよ〜!!・・・。」


と、テスト配るよって言っておきながら、フィギュアスケートについて
急に熱く語る私。


せっかく子どもたちの頭をテストにしておきながら
わざわざ崩した私…。
ごめんなさい。
思考を寸断させてしまいました。
・・・反省。


語るだけ語って、
ゆ「・・・うん、それだけそれだけ・・・。テストしようね。」


ゆ「10が10こで??」
こ「ひゃく〜!」


・・・ほんとにごめんなさい(笑)